25tトラックの助手席に可愛いあんちくしょーが乗っていた

自分の職場は新横浜なわけで
お昼休みは今日も今日とて外で食事。
立食い蕎麦屋で食事の後、とぼとぼと横浜アリーナ方面へ歩いて行くと、
大きい道路の横断歩道を越えたところで何やら爆音が・・・
音のする方を見ると1つ隣りの交差点を曲がってくるトラックが。
これはまさかゆかりんの宣伝トラック!!
今日は田村ゆかりさんのライブが横アリで開催される予定で、先日発売されたベストアルバムの宣伝トラックがライブ開催地の新横浜を走ってたんですね。
ラッキーということで、隣りの交差点から向かってくるトラックをカメラを構えて待っていたのですが(貨物が横に来たら撮ろうとね)、
目の前の交差点の信号が青になった時にスタッフらしき人が駆けて来て、
「写真撮影はおやめください」
とのこと、たまたま交差点にいてカメラを構えていた人はもう一人いたのですが、
「はい」
といいつつ、ふたりとも???な感じ。
そして周りを見ると、何やらファン(10人程度)が群がってトラックに手を振ってましたね。
トラックの運ちゃんに手を振って何が楽しんだろう
なんて思ってトラックの運転席を見てみても前面ガラスは反射が強くて全くわからず、
トラックが横付近まで来た時にようやく窓の横から運転席内部がみえたんですが・・・って


ゆかりんが!


あわてて自分も手を振ったんですが、
ゆかりんはこちらをチラリと見るとすぐに運ちゃんの方向いて話し込んじゃってましたね...

そしてトラックは、その若干名のファンを引き連れて歩道橋の方へと向かって行きました。


実はそのあと、横アリを過ぎたあたりでもう一度、助手席にかわいいあんちくしょーを乗せたトラックと遭遇したのですが、交差点をものすごい大回りして回ってましたねw
他の車にぶつからないかちょっとヒヤヒヤしてました(^_^;)


思いがけずゆかりんを見れたそんなラッキータイムでした。
おかげで宣伝トラックは撮れませんでしたが...