名前について

名前、最初大文字にできたのかな、でも書くとき大文字だとメンドクサイしな。忘れないうちに書いておくけど、neukannという名前は、ドイツ語のneu(新しい)、kann(できる)を組み合わせた造語。諸事情によりneuというのはつけたかったけど、それだけじゃありきたりで誰でも付けそうだったので、自分に関係ありそうなものを後ろにつけようかなとおもったわげ。最初はquan(tum)から、クァン→can(カン)でneucanにしようと思ったけど、ノイキャンって読まれそうだから、ドイツ語の辞書を引っ張り出してcanとかkanのあたりを探してみた。kanはなかったがkannは英語のcanと同じでしかもドイツ語よろしくカンと読むらしいのでkannに即決。「できる」という意味もよかったので。しかも幸か不幸かかの有名なVon neumannと一字違いだし。登録した後に気づいたよ。
とゆわけで、タイトルにVonをつけてみた。