ラーメン

鏡花としなとらで食べた。どっちもウマかった。
学会からの帰り、道路を横断しようとした子供が目の前で軽トラに吹き飛ばされました・・・僕は正直やばいと思ったけど、さすがに気づくだろうという希望的観測がよぎり体が反応しなかった。でも轢かれるってのは結構それが原因がある。よけようと思えばよけられる、でも車が止まるんじゃないかって希望が体を硬直させる。なにせ車が止まってるのに、かっこつけてダイブしてたらちょっとね・・・
そういえば僕が小5のころ、乗っていたバスが急に横から飛び出してきた子供を轢きました・・・・
どちらの事故も、例え法律が許さなくても俺は運転手は絶対悪くないと思う。常識的に。思いがけないところから飛び出してくることまで想定していたら、車なんて乗れないでしょう。頼むから皆、交通ルールを守ってくれ。