第二回 声優アワード

昨年から始まった声優アワード、気がついたら今年の投票が始まってました。
ということで、ちょっと予想でもしてみようかな。
と、そのまえに去年の第一回声優アワードを僕の予想と共に振り返って見たいと思います。

・主演男優賞 
福山潤 ルルーシュ役 【コードギアス 反逆のルルーシュ
>妥当だね。
・主演女優賞 
朴王路美 大崎ナナ役 【NANA
>2006年の作品として選ぶならハルヒでしょ普通。アニメのNANAってそんなに話題になった?俺的には無敵看板娘のなばなんだが、ノミネートすらされてなかった・・・投票したのに
・サブキャラクター賞男優部門
石田彰 アスラン・ザラ役 【機動戦士ガンダムSEED DESTINY
>なぜ? アスランがサブキャラで出てるSEEDは今年放送されていないし、そもそもレギュラーアニメじゃない。他の作品でも記憶に残っていない。
宮田幸季 吉永和己役 【吉永さん家のガーゴイル
>むしろガーくんのほうだろ!ノミネートされてたのに。つーか男のサブキャラはあんまりだったな・・・
・サブキャラクター賞女優部門
小清水亜美 神無月めぐみ役【無敵看板娘
>文句なし。テンコにカレン・・・いいサブキャラばかり・・・今回一番妥当な投票結果だった。
後藤邑子 朝比奈みくる役 【涼宮ハルヒの憂鬱
>とかいいつつ、俺はゴトゥーザ様に入れてたかもしれん。そのころテンコ知らなかったし。
・新人賞男優部門 
柿原徹也 豊実琴役 【プリンセス・プリンセス
>だれ?アニメすら知らん。
森田成一 黒崎 一護役 【BLEACH
>去年のアニメつーか・・・
・新人女優部門
鹿野優以  九頭竜もも子役 【すもももももも 地上最強のヨメ】
>・・・そんなにうまいとおもわなんだし。そんなに注目されてたのかあのアニメ。俺的には九頭竜ではなく、ソルティの斎藤桃子だったんだが。Wiiでも可。
平野綾
涼宮ハルヒ役 【涼宮ハルヒの憂鬱
新人なのかといわれると疑問の残るが、妥当ですな。彼女を最優秀に回して、桃ちゃんとまきのんを入れてほしかったかな。
・歌唱賞 
水樹奈々
> 声優限定にしたらずっと彼女になるのではないか?でも今年に限って言えば、平野綾共の方が・・・
・ベストパーソナリティ賞 
浅野真澄 【A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜】
>うたわれが・・・・ アニスパ聴いたことないんだよね。まあでもパーソナリティとしての仕事師という点ではやはりますみんなのかな。ソルティやドットハックはすきだったし。ネットラジオのほうが強いとおもったんだけどなぁ。

うたわれ全滅・・・あんなーにのみぃねーとされぇたぁのにぃ〜♪(see saw)