福岡へ

ゆかりんのFCイベントのために、羽田空港から福岡へ




マリンホテル新館

中洲川端駅近くにあるマリンホテル新館に到着。
このホテルは最初、安くてインターネットが使える福岡のホテルで検索して見つけたのですが、
ツアーパック提携ホテルになっててちょっとびっくり。
即決でした。
しかも福岡国際会議場に近く、5分くらいでつく模様。

本当はもっと早くついて福岡観光へと向かう予定でしたが、
予定より一本遅い飛行機しか取れなかった上に、その飛行機も予定より出発が遅かったためにホテルに着いたのは16時過ぎ。

予定を変更して、空港で買った旅行の本をもとに明日以降の観光プランを考えつつ、夜になったら中州の屋台へ。
・・・のはずが、気がついたらチョコボスタリオンをずっとやってました。

外出。そして突然の雨。初本場とんこつラーメン

夜の18時ごろそろそろ、おなかがすいてきたので外へ。
友人に福岡って行ったらなに?って訊いて返ってきた答えが「中州の屋台」。
徒歩でいけるほど近いので、街を見ながら中州へ・・・
でも、屋台で何かを食べるというわけではなく、どういう感じか見る程度、
ネットとか本を見る限りではあまり治安が良くないとか・・・

というわけで、夕食のねらいは中州近くのもつ鍋屋!
・・・のはずが道に迷ったorz
興味本位で中洲川端駅横のショッピングモールに入ったのがいけなかったのかぁ・・・


中州の屋台

・・・思いのほかだなぁ
思いのほか、屋台が少ないなぁ。
てか、ラーメンと餃子とビールで1900円とかw
おそらくラーメン500円 味普通以下
餃子5個 500円 味普通以下
ビール900円 普通
かな

僕の正面に座ってた婦人が6000円とかでフイタw