独自ドメイン取得しました!

しかも2つ!リンククラブで。
公式用にJPドメイン
普段用にCOMドメイン
JPのほうはデフォルトでwhois対策がされてますが、.COMのほうは設定変更しないダメみたいですね。

最初にJPドメインをとって、普段趣味とかで登録するようにもアカウント作ろうとおもったんですが、さすがに同じドメインだとちょっと問題あるかなと思って、安いドメインをもう一つ登録。
リンククラブは複数所持に向いてますから。
それにgoogle appsだとアカウント=ドメインらしく、いくつでも新しくメールサーバーとして利用できるみたいですね。
おかげでドメイン料金だけなので安上がりです。

普段使う用のドメイン、どうせなら好きなアニメ、声優関係のを取ろうと思ったんですがね。
大体取られてますねorz
ゆかり姫関係を考えてたのですが、短くて打ちやすいもえたんは全部取られてましたしw
まあ結局アニメ(姫)関係のをとりました。さほど思いいれはなかったのですがw
(第1話で、さくらのパクリじゃねーか(><)と憤慨して切っちゃったんですよね。)
非営利団体用.orgと迷ったんですが、.comにしました。
言いやすいし、打ちやすいので。
ボクはドメインやユーザー名を決めるときは、タイプしやすさをかなり考慮に入れてますね。
できる限り、両手を交互に使ってタイプするようなのとかを選んでます。
だからorgは特にrとgが左手人差し指を連続で使うのでやめました。
n→jだと同じ指でも打ちやすいんですけどね。

しかし、取ったはいいけど未だ使う機会がないorz
gdgd悩んでるより、さっさと作って他のことに集中したほうがいいと思ったんで、取っちゃったわけで。

いつか安くなったら日本語ドメインがほしいですね。
てか田村ゆかり.jpがすでにないw
ボクも日本語ドメインを取ろうかと思ったんですが、メールアドレスには対応してないみたいで、ホームページを作るつもりはないのでやめました。

yukaritanやhocchanとかは全然人気ないですね(^_^;)