JR秋葉原に女性クレーマー現る。

乗車券を購入するためにJR秋葉原みどりの窓口へ。
新幹線のほうは携帯えきねっとで購入してるのですが(コレ400円引きになるんです)、
乗車券は学割が使えるので窓口で購入するわけです。

みどりの窓口へ入ると長蛇の列。
そして窓口で
「それがお客に対する態度?」
「上の人読んでください」
と怒号があがる。カウンターに蹴りも入れてました。
最初は聞き間違いかと思ったんですがね。
窓口の人が上司を呼びに行ってる間、
「むかつくんだけどあの馬鹿女」
「バイトか?」
とか、ツレの人愚痴ってましたね。なんか定期券を購入したがってたようです。
その一方で2つしかない窓口を片方つぶされたためにさっきから一歩も進まずいらだつ待機列の人々。

そして出てきた上司に
「態度が気に入らない」
「派遣かバイトか」
とか延々とドスの聞いた声を上げてましたね。
それに対し、いい加減頭にきたのか、待機列の父ちゃんたちは、
「ダメだダメだ。もう時間かかりすぎ」
「もういいから、窓口に戻してください。」
とか言い出したわけですよ。それに対しクレーマー女性(若い)
「うるせぇよ!」
と言い出す始末。
僕は危うく吹き出すところでしたよ。
態度云々言う輩が、赤の他人(しかも年上)に「うるせぇよ」とか。
しかも後ろで長蛇の列ができてるというのに、気にもしない。
アンタが礼儀を語るなと。


ちなみに個人的には、もうひとつの窓口の人の捌くスピードの遅さのほうが気になりましたけどね(僕がみどりの窓口に来て10分で1人か2人しか捌いてない)。
まあ窓口に頼りすぎの人にも原因はあるわけですが…
少しは考えてから窓口に行ってくれと。
いや、目的地までの乗車券・特急券を買うだけなのにいったい何に時間がかかるんだろ。