LIVE FEVER 2009 武道館 初日

そんなわけで、水樹奈々ヘッド率いるギャング団の集会に潜入してきました。


平日にもかかわらず九段下・武道館には大勢の構成員?が・・・(写真じゃ分かりませんが(^_^;))
この不景気に。
まあ僕もその一人なわけですが。



物販ですが。
正直、奈々さんのライブの限定はあきらめてます。
買える気がしないです。
まあこの雨っぽい寒空の下、延々と並び続けられるとは思いませんし、並びたくもないですが。(午後は雨が止んでよかったです)


てなわけで、物販はすいてから行きました。


今、ちょっとお金がないので、タオルマフラー(2700)、パンフ(3000)、ペンライト(1500)、マグカップ(1500)を買えればいいかなと。
コレだけで8,700円・・・
しかもお金が足りないorz
というわけでマグカップをあきらめました。


会場時間になったので入場。
武道館の1階席は初めて。
やっぱり天井(2階席)が邪魔だー(><)


余談
となりの人といろいろ話したんですが、どうやらあーやのライブはFCでも落ちるみたいですね・・・って関係ないですが。アンチの友人がその場にいなくて良かったです。riot girlがいいとのことで聞いてみました。確かにいい曲ですね。やっぱりつんく曲の歌い方が変なのかな。なんというか、素人がうまく歌おうしてるような歌い方なんですよね。不自然に。奥田民雄の曲を歌うとみんな、だるそうな歌い方になるのと同じ現象なのだろうか。

開演

セトリは某掲示板の有志から。明日の予習・復習用に載せています。
今日は僕の初日ということで、一切予習せずに参加しました。
始まったのは18時10分を軽く過ぎたころ。
待ちに待った最初の曲は

  • DISCOTHEQUE

キタ━(゚∀゚)━!
ロザパン2期OP。秋期アニメのOP曲の中でも1,2を争うマイヒット曲です。
(争ってるのは溝ノ口太陽族ですが)
・・・だけど奈々さん見えねぇ(><)
奈々さんは高台の上に立ってダンスしてたんですが、2階の天井が邪魔でぜんっぜん見えないorz
そういえば後の曲で、奈々さん全然見えないと思ったら高いとこにいたってのがありました。
最初は小さすぎて見えないのかと思ったんですが。
くっ・・・明日こそは。

  • chronicle of sky
  • PRIDE OF GLORY
  • JET PARK
  • POWER GATE

いい曲なんですが、僕が初めて意識して聴いたのが「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」のDVDで、たしかどこぞDJがうぉ〜うぉうぉ〜ぱわぁげぇ〜って歌ってたのが印象に強くてダメなんですよね。
あとDJのセリフにオウム返しだったダンサーの印象が強かったです。個人的にオウム返し=不二子不二雄漫画の腰ぎんちゃく、なんですよね。
っと話がそれました。

  • Take a chance

大好きな曲です。あのえーりん?( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の振り付けもいいです。
初参加のツアーLIVE FORMULA(単独イベントはナナフェスですが)の仙台会場に参加したときに曲と( ゚∀゚)o彡°が気に入っちゃいました。なぜかたまアリのときに3回振るやつに代わっててショックでしたが(客側が?)。

いつも叫ぶのを忘れそうになります。

  • Trinity Cross

ロザパンは、挿入歌とか内容とかいろんな意味でひどいけど、曲はいいんですよね。
歌詞に「真っ白な〜」てのがあるので、白リウムつかってる人がいましたね。

いい曲ですよね。ナナフェスのときは僕も推しました。

奈々さんの誕生日付けのオリコンデイリーチャートで1位だったそうで。
奈々さんがぐずるので、僕もちょっとウルッときちゃいまいした(T T)
会場じゃなく、オリコン加盟店で買おうかな。
ここでも白リウムでしたね。

代々木でははじかれたみたいですが、入っててよかったです。

  • Fake Angel
  • ラストシーン
  • Crystal Letter

奈々さんの曲の中で一番すきかも。
終盤になってくると弾かれたんじゃないかとね。ヒヤヒヤでした。
ステージ上は霧に包まれまくってました。

  • Tears' Night
  • Orchestral Fantasia

好きな曲です。ただ私事ですが、ストリングスの海って別のものを連想してしまう。

  • 残光のガイア
  • Astrogation

まとめ

僕にとって、奈々さん初武道館。
JTBとかdancing in the velvet moon とかCOSMIC LOVEがなかったのは残念でしたが、それ以外はかなりいい選曲でした。

明日の予習があるので残りは後で補完。てか明日もほぼ同じなのに全曲コメントなんてしてらんないよ(^_^;)

とりあえず明日は、ドンキによってUO・・・あるかなぁ。