DSLite用、バッテリー交換カバー

セルスタRでいろいろ物色。
この前買ったPSPの互換バッテリーが若干大きくてふたを閉めるのが大変すぎるという文句を・・・言ったりはせず、DSLiteのバッテリーを探す。
そしたらDSLiteのバッテリー交換に便利なカバー付バッテリーが売ってました。

ネットで見かけてほしいなと思ってたのですが、まさかこんなところに普通にうってるとか。
もしかしてあのツール関係販売サイトはココが運営してるのか?


それから、家に帰ってからDSLiteの液晶シールの張替えを行いました。
実は逆転裁判のやりすぎで、画面中央だけタッチペンの傷が付きまくってるんですよね。
そんなわけで、新しい液晶保護シールに張替え
・・・だけど貼ってあるシールが強固に張り付いてて全然剥がれないorz
テープや頑丈そうな紙をシールと液晶の間に入れこもうとしても全然ダメ。
そもそも液晶画面が周りよりもくぼんでるからシールと液晶の隙間に何かを差し込むのが大変なんで紆余ね。
もうやけになってね。キーボードの端子ではがしました。
もう壊れたら買い換えればいいやと。

それでまあ、なんとかはがせました。
張り替えたんですが、すごく見やすくなりました!