ギロッポンでシースー

会議がようやく終了。
ギロッポンでシースーなんですが、
うちの会議で料理を頼むところはいつも同じなのか、しょぼい巻き寿司ばかり・・・
10分もせずほぼ壊滅だし。
登録料が安いとはいえ元を取った気がしない・・・運賃もあるし。
いや、飯を食うために行ってるわけじゃないか。

何気にノーベル賞受賞者の講演が聴けたわけだし。
あの規模の会議によく毎度受賞者を呼んでくるよなぁとしみじみ…


それはさておき、もうすぐですね。ゆかりんの誕生日。
もしくはDMCツアー@札幌なんとか会館

そういえば各会場で歌われるアイドルソング
みっしーが一番ノリノリというこのコーナー。
札幌ではどうなるんでしょうか。
以前も書きましたが掲示板的予想では、「17歳」っぽいですね。森高の。
個人的に17歳って言うと、森高のイメージがないんですがね。
自分が小さいころ親がカーステで流してたのは南沙織のほうだったので。
でも森高系の衣装はゆかりんが好きそうですし。歌うとしたら森高でしょうか。
89年の作品らしくギリ80年代なので可能性大でしょうか。

ちなみに誕生日の曲の可能性もありですが、思えば自分でバースデーソングを歌うのもね。
80年代アイドルソングではないですが、プリプリのバースデイ・ソング、好きです。


幕張はなんでしょうか。そういえば結局ココまで、ご当地と関係がかすかにあったのは大阪だけなんですよね。
名古屋に関しては、ドアラに食われて選曲理由が分からず(←16歳でしたねそういえば)
千葉関係だと、九十九里浜がすきなんですけど、80年代じゃないんですよね〜
最後はやっぱりジャニとかかな。
個人的には、おにゃんこのアニソンとか、タッチとか聴きたいかな。