田村ゆかりFCイベント2009

ゆかりんのFCイベント、今年は6月という早い時期。
なんか毎年早まってきてるような気がしないでもない。
2年前は10月、去年は8月だったような。
しかも、東京開催の今日は金曜日、しかも開演は18時だったかな。
(去年の福岡は月曜だったけど、夏休み中だったしね。)
そして遠方の名古屋は日曜開催。もうちょっとどうにかできなかったかなぁ。

最近の平日開催の多さは以上ですよ。
さらには飛行機代が高いときに島で開催とか。
特にゆかりんのイベントの場合、福岡が多いですからね。大変です。
昨今はイベントが増えてきて箱が取れないのでしょうか・・・

グッズ販売

朝から並ぶ気満々だった友人・うさ氏を抑えて、実際に並んだのは物販開始2時間ぐらい前、だったかな・・・
中野駅前の中野サンプラザに到着したときには結構人が並んでました。
仕方ないのでモンハンやりつつ待機。

してると、30分はやめて物販開始。
だけどなかなか30分経っても前にぜんぜん進まないorz
捌けの悪さは相変わらずのメロプリクウォリティでした。

13:00 ビックエコー

物販終了後、幕張のときに知り合った向坂嬢と合流。(やはり環ねぇたまんねぇから採った名前らしい。サキサカに訂正して読んでたから直しづらい…)
ファミレスでモンハンをやるつもりだったけど、みんなこの土地に疎いらしくまったく見つからず、仕方ないのでビックエコーに行くことに…

開場が17:00なのでとりあえず4時間とってボックスへ
…受付の目の前の部屋でしたけど。
やはりイベント前はカラオケするのが恒例なのか混んでるんでしょうね。

入室してしばらくは、カラオケもせずご飯食べたり、身の上話やらの話題でしたね。
(てかティーンがいても全く気にせず入室と同時にタバコをすい始めたうささん。どんどん制御不能になってきてますね…

その後、マジカルたんを皮切りにカラオケが始まったんですが・・・

入場

入場時間を過ぎてしまったので、早々にビックエコーを出てサンプラザへ。
ここの1階席は傾斜があるので見やすいんですよね。

そらいろ

千葉のシコルスキーを自負するうささんがなぜか「そらいろ」を持ってきていて、僕なんかにくれました。
かっぴかぴでしたけどね。

年越しツアー開催決定!

カウントダウンライブが決まったことはDMCの発表で知っていたのですが、まさかのツアー。

カウントダウン、福岡ですか…
いや、いんですけど。新幹線で行きますから。
とてもじゃないけど飛行機は値段が高くて無理ですね。
あとはメロプリの当落発表が早いことを祈るだけ。

終焉後

モンハンをするために新宿へ。
しかしなかなかファミレスが見つからずorz
意外にないんですね。
仕方ないので東京厚生年金前のジョナサンへ。
で、モンハンしてたら24時過ぎ・・・
翌日仕事のある宇佐さん、タク送決定w
僕は秋葉まで相乗りしてネカフェへ。