中島愛 First Live Tour 2009 〜サウンド・ラズベリー〜@SHIBUYA-AX

今日はめぐたんことまめぐこと中島愛ちゃんのファーストライブツアーのファイナル。
4月のイベントでこの話を聞いた時、スタンディングなので正直行くつもりはなかったんですよね。
実際のところ、行けるかどうかも怪しかったので。
でもやっぱりめぐたんの曲が好きだし、今年のアニサマも雲行きが怪しいってことでココを逃したら次はいつ?!
って思ったんで、平日木曜日だけど行けることが確定した火曜日に購入。

総括

アンコールのめぐたんの衣装、ライブTシャツにショートパンツ。
いい
実にいい太ももだ。
ムチムチの引き締まった筋肉。
ぜひとも

シャニング・ウィザード(ムトゥの技)
叩き込んでいただきたい。

握手会

どうやらこのツアーではライブDVDを購入すると(たぶん全員)めぐたんと握手ができる模様。
HPに握手会のことが書いてたんで気になってたんですが、会場に着いた時は物販がしまってて整理券が残ってるかどうかわかんなかったんですよね。
でもライブ終了後物販を見に行くと、整理券配布中ってことで迷わず購入。
もともと買おうかどうか迷ってたんですよね。(鷲崎が出てるのが原因。もちろん悪い意味で

整理券を持って整列場所に行くとすでに大行列。
しかも全然始まらない。

でも動き出すと、すごいスピードで進んでいく。
これは言わずもがな。ベルトコンベアー型。
だろうな・・・
出てくる人が、「一瞬だ!」って言ってるのが聞こえちゃったし。

握手会はホール内で行われ、
ホール右翼前方から入り、右翼後方への通路の途中にめぐたんがいる感じ。

前の方々の様子をみると、握手する直前にすでにスタッフが「次!」って言ってる感じ。
はええよ。
つっても割と皆さんなんとか一言二言やりとりしてましたけど。

僕もね。ちょっと考えました。
直前にならないと長さが分からないんで、あんまり考えませんでしたが…
しかしやるからにはその一言に全てを、魂を込めるつもりでやらないと。
「頑張ってください」
とか
「応援してます」
じゃ、ダメだと。みんな言ってそうじゃないですか。
と、そうこう考えているうちに自分の番に。

めぐたんの前に行き、握手(かわえぇ、ちいせぇ(><)
というわけで
僕の本音×めぐたんが喜びそう×さほどありきたりじゃない×NOTエロス
という考えで言った一言↓
の「ファンクラブを作ってください!*1
め「おっ!?゚(∀) ゚」
め「がんばります!」
の「おねがいします。」
…俺は勝ったのか負けたのか。めぐたんが勝って自分は負けってとこなのか。
そうか、レアなリターンを掛け忘れたorz
反応的には結構のけ反ってたんで、同じことを言った方がいなさそうだったんですが、
思えば、頑張るとしか言いようがないよなぁ・・・

もう少し下調べしとくんだったなぁ
と毎回、握手・サイン会のたびに思ってたりする。

*1:あくまでスパイですから