Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE-@SSA 2日目

ニコニコ動画のDVD先行のおかげで、最前列がとれましたv
でも今思うと、最前列過ぎても駄目だなと。
花道の前か横が一番ですね。

セトリはアニサマのサイトから

1 『DISCOTHEQUE』〜『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
俺の希望:○
好きな2曲、まさかのデュエットw
2 『Super Driver』/平野綾
俺の希望:○
3 『Set me free』/平野綾
俺の希望:×
いや、知らん。2枚出したシングルのうちの一つなんで妥当といえば妥当なんですが(;^ω^)
一度捌けたはずのあーやがフォークリフトされながら登場。
4 『約束の場所へ』/米倉千尋
俺の希望:◎
ここにきてようやくカレイドキタ――(゚∀゚)――!!
さっきカラオケで歌ったんすよね。
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
俺の希望:△
例年通り、「嵐の中で輝いて」でいんすけどねぇ。
6 『そして僕は…』/榊原ゆい
俺の希望:◎
UP発動!
正直、売上的に「片翼のイカロス」が来ると思ってたからめっちゃうれしい(><)
サビで振りコピしたら、隣の人に当たってしまた。スンマセン(m´・ω・`)m
7 『恋の炎』/榊原ゆい
俺の希望:◎
俺の一番好きな曲キタ――(゚∀゚)――!!
しかも目の前を通る時、ノるのをやめて一心不乱に手を振ったら、
俺だけを見つめて、
俺だけに手を振り返してくれたw
もう結婚するしかないなw
ただピンクの正装が王国式であることを考えると申し訳なく…

8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國
麻衣hameのゲームの曲かなんかを店で聞いたことあるけど、
なんかアリプロと被ってない?
しかも、ちょっと無理してる感がある。
アリプロは素でモノノケのオーラがあるからなぁ。
10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
俺の希望:○
てか、ゆうさんの動きパネェ(><)
13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
俺の希望:○
まあこの曲しかないなと。
15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction
俺の希望:○
去年歌ったから、ヤンマーニはないと思ってたがよかった。
てか、FictionJunctionの誰が来るかぐらい書いといてほしかったな。
まあ、南里エッタしか知らんがね(;^ω^)
18 『Return to Love』/近江知永
俺の希望:◎
ソルティレイの挿入歌でローズのお母さんが好んで歌ってた曲です。
ローズの本名・リタはこの曲が由来なんじゃないかと思ってます。(リタ to Love 的な)
近江ちゃんの曲の中で、この曲が一番好きなんですよね。
だからめっさうれしい(><)

19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius
21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
ここまで、知らん
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
歓喜
個人的に、『残酷な天使のテーゼ』よりもこっちの方が好きなんで。
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美
25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara
俺の希望:×
いつになったら『トモシビ』を歌ってくれるんだ。
以前は彼女のライブによく行ってましたが、アニサマで全然歌う気配ないから、個人ライブも行かなくなりましたね…
27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
まさかのプリキュア!しかもマックスハート
そして新★谷良子さんとw
くそお、前から見たかったorz
そしてできれば、無印のプリキュアのがよかったじぇぃ。
いやなんか、「まーっくーすはー」てのがどうもリズムに合ってない感じがして。
28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
俺の希望:△
アイマスと言ったらやっぱり『まっすぐ』でしょ!
ネタ曲はほとんど去年やっちゃったからなぁ。
ちょっと選曲が残念でした。
あと、あんま花道使わんでくれ!みえね(><)
32 『Blazin' Beat〜DOGFIGHT(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e
34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
俺の希望:△→でもナイス選曲
ちょっと前のアルバム曲・しかも王国民にしか受けない(知らない)からこないと思ってたんだけど、歓喜デスヨ!
はっぴー、はっぴーのあとにすかさず、FuFu!!Fu!FuFu!!って入れれるのはさすがですよ。条件反射ですね。

35 『Tomorrow』/田村ゆかり
俺の希望:×→恋のタイムマシン…
去年のシングル、発売2ヶ月後にアルバム入りした曲がくるとは。
36 『Little Wish 〜first step〜』/田村ゆかり
俺の希望:◎→強いて言うならlyrical step
キタ――(゚∀゚)――!!
今回は順当にこれかな、とは思ってましたが、やっぱりうれしいです。
しかも、2番の時、
俺の真ん前にきて、
俺だけのために歌ってくれました。
もう結婚するしかないな。
一心不乱に「ゆかり」コールしたせいで、後半酸欠でよくわかんなくなってました。

37 『哀 戦士』/GACKT
俺の希望:×→でも最高。
絶対『METAMOLFOZE』だと思ったんですが、
むしろこっちの方がいいですb
38 『The Next Decade』/GACKT
俺の希望:◎
熱すぎる!
39 『REDEMPTION』/GACKT
40 『Gimmick Game』/水樹奈々
俺の希望:×→Trinity Cross…
奈々さんが俺だけに手を振ってくれた
もう結婚するしかないな。
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
俺の希望:◎
いい曲スなあ。『crystal letter』と双璧をなすよ。
でも今後、どちらかしか歌われないんだろうな。どっちもホワイトっぽい感じだし。
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
俺の希望:×
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
俺の希望:×→だけどナイス選曲
この曲好きなんで。「ストリングスの海で〜」
ストリングスって弦楽器のことなんでしょうけど、
紐の海ってことで、昔研究してたのに近いものがあったので感慨深い。
44 『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ09テーマソング
俺の希望:×w
ゆかりんが冒頭で歌うんですけど。
目の前にいた、
今井麻美嬢(アサミンゴス)のヘソを凝視してたら、
ゆかりんのパート、、、終わってましたorz
てか、ミンゴスのヘソとか太ももとかパネェんですけど(*´Д`)ハァハァ
〜アンコール〜
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ09テーマソング
今回は、冒頭だけでもと、ゆかりんを凝視、ちゃんと歌ってるとこ見れましたv


総括

今日は昨日より1時間ほど早く終了。
疲れもほとんどない。
昨日の疲れの原因はほぼ、skillのせいなんでしょうけど(;^ω^)
いっそ、skillをテーマソングにしてほしい。
正直、盛り上がった状態でラストを迎えたいんですよね。

それがテーマソングで尻すぼみ感が…

今日の収穫

来年の希望

  • ういうい呼んでくれ