邂逅〜Holy Angel〜

まあ、必然ですけどね(;^ω^)
初日はネタバレ禁止ということで、ほっさんに言われた通りの感想を書きます↓

  • 二の腕が少し細くなったほっちゃんが可愛かった
  • なんかやたら楽しかった


邂逅 〜ほっさんと俺〜

というか、ただの雑記。思い出話。

自分が初めて本気で声優を意識した(いいなぁと思った)のは、アニメ版アークザラッドのリーザの声を聴いたときでしたね(1999年4月)。
田舎じゃ最新の一般放送局のアニメなんて、BSぐらいしかありませんでしたからね(ちなみに僕がビデオを独占できたのが1999年4月以降なので鉄コミュニケイションは知らん)。
なんていうか、声が可愛いのもそうですが、セリフがないところにも細かく、息遣いとか、「んっ」みたいなのが無駄にたくさん入っててすげぇって思ってたんです。
まあ、つまりほっさんが俺の初めての人なわけです。
そのことを高校時代の友人に熱く語ったわけですが、その男「そんなのみんなやってるよ」とかぬかしやがった。
そうじゃねぇから気になったんだろうが!(てか正直、昔の人より今の人の方がうまいと思う。
まあその男、某王国の掲示板でキモいことを書いてる常連なのだが、もう一生話すことはないだろう。


話はそれたけど、声優(演者)として興味はあったわけですが、声優雑誌なんて買わないし、当時ネットなんてやってませんでしたからほっさんの顔も全然知らなかったんですよね。
その後、大学に入ってすぐネットを始めて、その声の方の顔を知ってきれいな人だなと思ったと同時に、掲示板にボロクソに書かれてて枕を濡らした覚えがあります(T T)
てかふつうに男泣きした(なんか、『うまいって思ってたのオレだけ?!』って。あぁみんな見た目だけがすきなんだと。
歌に関しては、当時興味がなかったんすよね。声優全体的に。なんか声優が歌わされる曲ってアイドルソングで変なの多いなあと思ってたんで。(いまはそういうのの方がいいですが(;^ω^)
ほっさんが歌ってたのは、知ってましたけどね。
アニメイトで流れてるのを聴いたのが最初だったかと。「スコールクロール」ってのが好きでした。
実際?に歌ってるとこ(PV)を見たのはCMで「この指とまれ」を歌ってたとこですね。だからサビしか知らなかったw
それ以降「スクランブル」まで全く知らないすね。てか途中、賢プロを追っかけてたせいかもしれませんが(;^ω^)


それで、2005年キャラショーで極上のイベント見て以降、王国に入り、諜報部に配属されていろんな人のライブに参加することになったんですが、ここにきてようやくほっさんのライブに参加することになりました。
10年ですよ。
長い。やっとですよ。


以下、2日目終了後の初日追記分