The Adventure Over YUI HORIE II 〜BUDOKAN de BUTOKAI〜 A day

昨日同様昼過ぎぐらいに九段下到着。
ただ今回は、長津田から田園都市線で楽にきました。


九段下駅に着くと、武道館へのエレベーターのフモトからすでに、
『チケット譲ってください』
のプラカード持つ人たち(ほぼ女性)が…


正直言って、今回の武道館チケット、あんまり売れてなかったと思ってます。
2daysとはいえ。土日ですよ。
ぴあやイープラス、ローチケも複数回の先行やってましたからね。
あとは奈々さんのライブ参加者限定とか。
どうして彼女たちはそれでとらなかったんだろうか。
自分たちで調べるということをしないのだろうか。
まあ、行きたいと思った時、情報を知った時には販売終了してたってのはよくありますがね(;^ω^)
アイマスのときはそうでしたorz
まあ彼女たちは、次回からはFCに入ってチケをとってくれとしか言えん。


ちなみに僕はぴあ先行でとったんですが(;^ω^)
ほんとはFCに入っていいチケとりたかったんです。
スタチャのFCってダメですね。
いつから入れば、4月からになるのか書いてねぇ。俺も情報弱者かぁ
しかし武道館チケなんて、FC入会金を手に入れる絶好の機会なのに、そういう告知もなし。
ひどすぎるよ。

ジョナサン

物販でにくぼうを補充した後、開場までファミレスで休むことに。
昨日、SUBWAYがガラガラだったのでジョナサンに行ってみることに。
で、入ってみたところ。
ガラガラでしたw
なんでw
たしかに武道館のまわりにたくさん人いたけど。
ファミレスがガラガラとはw
そういえば物販売り切れてない。
チケットも余ってる。
ほっさんファンは貧乏人が多いのかw


で、まあWiMAXしつつ、休んでたら時間が来たので武道館へ。

開演

のちょっと前に例によって柏田さん登場、
今回はバースデー企画として、「マスゲーム」をやるらしい。
赤地に白で「YUI 17」となるように紙を分けてるらしい。

もう昨日やってるから、びっくりになるのかなぁ。
まあ、今回は空気を読んで後ろは見ないだろう。


そんなわけで、『堀江由衣をめぐる冒険2 〜武道館で舞踏会〜 A day』始まります。
以下2日目セトリ。変動は3曲だけす。ので感想は減ってます。

1. Get up and Go
2. try again
やはり、というか今日の女王は昨日即位したユイ20世。今さらですけど19、20世てのは日にちに合わせてるんですよね。
3. JET!!
4. Secret Garden
5. Baby, I love you!
LOVE ME DOぢゃない!変動曲はやまなこのトコだけだと思ってたんですが。ここも変動曲でした。
でも Baby, I love you!もいい曲なので全然おkです。
振りつけも昨日に負けず劣らず可愛いです!

6. バニラソルト
埼玉県熊谷市出身のクマスター登場
7. キラリ☆宝物
8. silky heart
9. 君のそばに
10. day by day
11. ショートショートケーキ
12. どんなことだって
SHIRAN
13. スクランブル
14. 伝えられない言葉
15. ヒカリ
16. YAHHO!! かなめもver.
17. Lady go!
18. 笑顔の連鎖
19. Blue Rainy Days
〜END ROLL〜
熊谷のクマスター、ピンクのクマと結ばれる。

▼ENCORE

例によってほっちゃんが当たり前のように出てくる。
トーク中、ほっちゃんがなんかを勝手に悟って
「えっ。後ろ見ちゃまずい?」
的なことをいいだす。
俺はよくわからんかったが取り合えず、プラカードを出そうとしたわけだが、実際にディスプレイに流れ出したのはドッキリ企画ではなかった。
ビデオレターだった。
聞いてねぇよ!
ここで振りむいちゃったら、このあとどうすんだよ!
まあいい。ディスプレイの方を見て、ぺたんと座ってるほっちゃんが可愛かったし。


まあそれはおいといて、ビデオレターで最初に現れたのは、
浅野真澄さん、神田朱未さん、木村まどかさん
の3人、Aice3。アレ?キングは?
どうやらきんぐは間が悪くて一緒に撮影できなかったらしいw
3人は、Aice時代の衣装を取り出して、この衣装がどの曲のものかっていうクイズを出していたが結局一度も答えられずw


続いては、その一人欠けていた紫、たかはし智秋さん。
ホントかどうかあやしいけど、オーストラリアで撮ってるらしい。
しかしこの人がホントにあんな可愛い声出すとは思えんw
最後はジューシーポーリー(YEY)で締めてました。


最後は、angela。なんでangelaから花が届いているのかと思ったら、LOVE ME DOangelaが作ったみたいですね。
ほちゃが昨日歌ったということを言う。
この時点で、ファイナルのみ参加で、今日「LOVE ME DO」が歌われないことを悟った人が何人かいるだろう。
→マイミクの娘の日記を見たらやっぱり悟ってましたw

であろうことかangelaはハッピーバースデーを歌い始める。Aice4の人たちも。


聞いてねーよ!?
ここで歌うのかよ!!
段取りちがうじゃねーか、柏田ぁ!!!


という怒号が聞こえてきても仕方ない状況で、
「みんなもいっしょに!」
とか言い出すし。いや、まあ仕方ないから、戸惑いつつも
「ほっちゃーーん」
とは言いましたけど…
どういうことなんだよ??
この後、マスゲームやんのちゃんと?


と思ってたら、後ろのスクリーンにボードの準備画面が。
気の緩んだほっちゃんがまた後ろを見ないかとすごい心配しつつ準備。
カウントダウン…
カウントゼロで一斉にボードを前に。
おどろくほっさんと一心不乱「おめでとー!」と叫ぶ俺ら。
そして流れ出す今日2度目のバースデーソング。
いろいろ不満はあるが、ほちゃが驚いてくれたので良しとしたい。

ただ、ほちゃは「YUI 17」を「YUI H」と読んでしまったのがちょっとね(;^ω^)


そういえば、クマスターとピンクのクマからのプレゼント企画がありましたね。
大きい箱と小さい箱で、選んだほうのプレゼントをもらえるっていう定番の。
会場の反応では「大きい箱」のほう。
ほっさんもそれに従い、大きい箱を選択。
開けてみると。
「コスメ」がw
当初ほっさんが
ほ「商品券とか入ってるの?」
ク「そんな生々しいもの入ってるわけないだろ」
と言ってたが、コスメの方が生々しいわw
ほっちゃんもそろそろ17歳だからお肌に気をつけるべきってことらしい。対してほっさんは
ほ「まだ17歳だからいらないけど、もっと大人になったら使います」
という微妙な発言wでも実はこっちの方が当たりだったらしいw
外れの方は、
葡萄が2房入ってました。
ほ「2本、葡萄・・・」
日本武道…館はw?→缶は忘れたらしいw


20. ハロー
ここも変動曲。
21. Love Destiny
22. Happy happy * rice shower