シャイニティアッーーーーーーー!!

まあやっとですね。
出会ってから2年ほどたつわけですが、
そのときからずっと言ってたわけですが、
宇佐氏がようやくPC買いました。

てか一緒に秋葉原に買いに行きました。

11:00 とりあえずカラ館

もともとね、ぼかカラオケに行くつもりはなかったんですよ。
今日の目的は、宇佐氏のPCを買うことですから。


でも宇佐氏の提案によりとりあえずカラ館に行くことに。


正直意外でした。
全然楽しそうに歌ってるとは思えなかったですよね。
しかも歌の最中に席をたつし(高校の友人ですら合間に済ましてくるのに
ジャイアニック・サウンドなのは自覚してるけど、傷つくんだよね(´・ω・`)ショボーン
だから今後はカラオケBOXで会合的なのはやめて、モンハンでもしてもらった方がいいのかなと思ってたんですが…


宇佐氏が何気に行く気になっていたのでね。
ツンデレかよw


で、カラ館行ったわけですが、
宇佐氏、相変わらず、
チチクリ林の歌ばっかりだよ。
口では、ゆかりんのライブ以外いかないとか、新しい芽とか興味ないとかゆーてますが、確実に
栗林>>水樹奈々田村ゆかり
でした。隠れてライブ行ってんじゃないかとね、思ってますよ。


ぼか、宇佐氏の青春時代のアニメ「ナースエンジェルりりかSOS」の歌を歌ったわけですが。
麻生かほ里さんの「笑顔を忘れない」が、ないんですよね。残念です。

14:00 ジョナサンへ

ファミレスへ行き、遅めの昼食をとりつつ、PC購入のための作戦会議。


の前に、ゆかりんの福岡の件の確認とかしてました。
チケット、2人とも当選ぽいです。
今回福岡が落ちた人って、同様に抽選があった愛知開催にも申し込んだ人ってのが多いみたいですね。
僕は福岡のみ、宇佐氏は横浜と福岡だったので取れたのかもですね。
FCイベントのときは、福岡への振り替えアリの東京第一志望の人が優先的に落とされた感があるので、なんとなくメロプリの傾向と対策が見えてきましたね。
で、余っちまったわけですが、
まあ、たまには一人で二席も悪くないかなと。
さすが年末、しかも福岡じゃ、「あまってるから行く?」っていって簡単に「行く!」っていう人いないしね。
てか、メロプリも一限にしとけばいいのに。
それなら抽選なしでもいけたんじゃない?
ぼか、落ちたら落ちたでみのr(ry
…て、そういえば結果的に、そっちのCDライブ申しこまなくて良かったな。
(いや、実は期限の日に携帯で申しこもうと思ったんだけど、パスワード分かんなくて入れなかったんだよねw
(余談だが、そっちのFCの方が申し込みが後なのに、メロプリより結果が出るのが3週間速かった。


あとは、福岡での宿についても。
ホントは宇佐氏にお願いしたかったんですけど。
ネット開通まで待ってたら宿がなくなってそうなので、とりあえず保険としてとっときました。
サンパレス付近に宿をとってる方もいますが、
あのあたりなんもないんですよね。
でかい道路とでかい港とでかい建物しかない。てか店がない。駅がない。
数時間のライブのためにあそこに宿をとるのはちょっとね。
ってことで、福岡天神駅の近くのホテルにしました。
福岡天神駅からは大宰府も行きやすいしね。
新幹線・博多駅からもバス一本、サンパレスへもバス一本でいけるし。
なにより宇佐氏のための夜の娯楽も満載だし。

ただ、おれの尻が射抜かれないかと心配で心配で…アッー

16:00 PCショップ巡回

ソフマップ
ソニーVAIO typeXを見せびらかすためにソフマップへ。
思った以上に感想がイマイチでへこむ。
ドスパラ
窓辺ななみモデルに興味を持つも結局決められず店外へ。
Dance Mixerができるかどうかを気にしてましたw
なんでPC持ってないのに、ソフトだけあるわけw
その後Dance Mixer必要スペックを見るためにソフマップへ。
・マウスコンピュータ
こちらにも窓辺ななみモデルが。スペック的にはほぼ同等。値段はこちらが安いがドスパラにはステッカーが付いてる。
core i7がのっかってるノートPCがあり、ななみとどっちにしようか迷う宇佐氏。
その後、ドスパラと行き来しつつ、結局core i7モデルに決めました。
心なしかオンラインの同モデルよりもHDDの容量が多いような。店頭だとおまけしてるのかな。
18万をキャッシュで払ってましたw

18:00 わたみん家

夕食を宇佐氏におごっていただきましたm(_ _)m

今度、居酒屋一休にご招待したいが、あれって山手線の西側にしかないんですよね。
なぜか。