牧野由依コンサート "So Bright" @九段会館




総括

とりあえず、"もどかしい世界の上で"が生で聴けたので良かったです。
ARIAの曲が好きな人が多いけど、個人的にはこのNHKの曲が一番好きですね。
このためだけに来たと言っても過言ではないです。
まあ、ARIA最終回詐欺の"シンフォニー"も好きですけどね。ARIAではこの曲が一番です。
それは置いといて、箇条書きすると、

  • 衣装が90年代前半の女性歌手っぽい。森高とかプリプリっぽい。
  • てかあの格好で客席全員着席って…
  • まあでも弦楽器満載だし、途中からピアノの弾き語りで"コンサート"っぽくていい。てかさすが音大卒
  • お土産とか言ってた風船がほとんど1階へ(しかも一人複数個)。まあいらないけど
  • グッズ販売が開場後
  • 当然、開演までに捌ききれず
  • 2時間といいつつ、2時間半
  • 終演後も長蛇の列…いや実際、大した人数ではないが、物販担当の人数不足で一向に進まず。アンケートを回収してるやつらを物販に回せ!
  • 23時15分終電で乗れたのが23時、最寄駅に着いた時は24時を回っていた。
  • 翌日仕事である。

平日まっただ中、水曜日であること忘れるな!