ちぇけらっちょ

今日は、ゆかりんライブツアーの福岡公演に向けての打ち合わせをしてきたわけですが、
先日発表された福岡公演の物販開始時間、そして大阪公演の物販の状況が
福岡でのスケジュールに多大な影響を与えちゃってます。
マジで それが 悩み の種(あーや…
このクソプリがっ!!

10:15 秋葉原駅到着

家から一時間弱、やっぱ遠いなぁ。
まあ、たまにしか行かないからいいけど。

10:20 切符発券

宇佐氏にさんざん待たされた後、
えきねっとで予約した、福岡行の新幹線特急券と乗車券を発券するためにみどりの窓口へ。
通常特急券の購入は一か月前からなんですが、えきねっとだと一か月と一週間前から予約ができるので、
今回はそれで年末切符を(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
東北新幹線だと、さらにえきねっと割ってのがあるんですけど…
東海道新幹線( ゚Д゚)<氏ね!

ホント東海はダメです。
今はどうか知りませんが、
Suica使えなかったし。むろんチャージもできない。→名古屋行ったときとか大変でした。
京都とかでは使えるんですよ。
どんだけ遅れてんだよ。
最近、モバイル特急券が出てきましたが(EX-IC)、有料だし。
ちなみに東北新幹線(モバイルsuica)は無料。
東海道新幹線のトイレが和式だったし。しかも段差あり。
危ないって!
加速、ブレーキの時に転げちゃうんですけど。


…おっと、取り乱しました。
で、とりあえず往復分の切符代を書いておこう。(乗車券+特急券)
宇佐氏 :24,760 + 18,160 = 42,920 円(from 千葉→東京→博多
neukann:23,620 + 18,160 = 41,780 円(from 新横→博多

てな感じ、
えきねっとだと、ネット上でも異区間乗車で隣席にしたり、2列席にしたりいろいろ設定できて便利なんですよね。
しかし往復4万越え、DMCの北海道の時は2月とはいえこの半分で往復できたような…

以前FCイベントで福岡に行ったとき、2度と行かないだろうと思ってたけど、
今度こそホントに次はないなぁ。

10:30 書泉

福岡の旅行雑誌・本を買うために書泉へ。
秋葉原って何気に普通のでっかい本屋ってあまりないですよね。

で、まあいろいろ中身を見てみたんですが、
旅行誌で紹介してるのって、たいていショッピングモールなんですよね。
こっちとしては、歴史的建造物、風景とか観光名所をまわりたいんですよ。
福岡くんだりまで行って、服とか買わねーよ!
あと食べ物とかも、どこでも食べれるようなスイーツの紹介とか。
まあ、歴史的なものがないのは福岡の問題かもしれんが(;^ω^)

11:00 カラオケ館

You & Meの練習のためにカラオケ館へ行くことに。
(書泉では福岡の本を買っただけだったので、開店の11時前に到着。宇佐氏がこのときもっと本を買っていれば…
で、まあ11時になったので、名前に"タムラ"と記入しジョイWAVEの部屋へ。

さっそく"You & Me"を入れて練習へ
モツパートの歌詞もちゃんとでるんですが、
やっぱりダメでしたorz
とくに中盤、ビッグベェ〜ンのあたり。くそっやっぱ諜報活動に時間をとられたのが…

てか、何気に完璧な宇佐氏。
普段は、栗林とか水樹奈々とかほちゃの曲しか歌わない彼も今回ばかりはゆかりんのカウントダウンに向けて真剣に取り組んでる模様。
ゆかりん曲ばっかり歌ってました。
彼にとって今日だけは、

田村ゆかり>ナンジョルノ>>>水樹奈々=ほちゃ
殿堂入り:乳栗林

だったのだろう。って書けって言われた。
そういえば、うたスキに登録しないと検索しても出ないのか宇佐氏の端末では田村ゆかりと検索してもfeat. motsuが出てきませんでしたね。


それから全然関係ないけど、うたスキユーザーインターフェース(てか端末自体)が変わってました。
新モデルのCROSSOってやつみたいです。
正直使いづらいです。
以前機種のマイうたにはあった、タイトルの頭文字(あかさたな…)のタブがなくなりました。
なのでいちいち上下ボタンをタッチして探します。
また、待機中(画面真っ暗)な状態から画面をタッチすると復帰するのですが、そのファーストタッチが反応して次の画面(曲送信したり)に行っちゃったりして使いづらいです。
あと心なしか登録してたマイうたが減ってるような…?
これ作った人は、検証とかしてないのか…な…


しかし、カラオケ自体はホント練習になります。若干ラップのリズム覚えてきました。
ただ、スクリーンに歌詞が出ないとちょっときついかも。
それから宇佐氏はもうすこし合いの手を入れてほしいっすね。
そんなんで本番大丈夫なんでしょうか。
すくなくともココロドキドキとUI LOVE YOUぐらいは覚えていただかないと。

14:10 ゲーマーズ 水樹奈々衣装展

ちょうどよかったので、ゲマで開催中の水樹奈々衣装展に行ってきました。
ゆかりんの衣装展のとき、"くんかくんか"だけでは飽き足らず、息を吹きつけスカートを捲りあげ、返ってきた息を吸い込み悦になっていたところを店員に連行されたらしい宇佐氏。
正直今回もどんな行動に出るか不安だったので一緒に行くのはいかがなものかと思っていましたが、1/3までにもう一度秋葉原にくることはないと思ったので結局行くことに。


で、どうなったかというと。
僕の制止のおかげでなんとか思いとどまった感じです。

14:30 ジョナサン

ジョナサンへ移動
思うに、せっかく秋葉原にきてもほぼジョナサンにいるんですよねw
でも今回ばかりは、打ち合わせにファミレスは不可欠ですから。