Yukari Tamura LOVE♡LIVE 2009-2010 @ 横浜アリーナ



15:00

昼飯を食おうと言ってた宇佐氏からようやく連絡が、案の定眠ってたらしい(メ゚皿゚)フンガー
コール本、スタンプを回収して昼飯を食べるために、新横の駅に向かおうとしていた矢先…

横アリの階段に、悲壮感漂わせながら壁に寄り掛かってる見知った顔か…
って広瀬さんwwww

そんなわけで、広瀬さんとともに釜あげスパゲティーを食べに行くことに…

堀江の森の刺客

決戦前の最後の食事の時、広瀬さんからあり得ない告白(自供)が…

この男(広瀬)、堀江の森の回しものだった


信じてたなのに…
まさか、もともとは堀江の森の住人だったとは…
見せしめに、極刑しかないな…
ちなみに僕は当然ゆかりん一筋です♡

17:00 開場

挨拶回りに行った広瀬さんと別れ、
向坂嬢&みのりんと合流
お土産を渡して、入場しようとしたわけですが、コンタクトを着けるための目薬を探すことに。
コンビニでは売ってなく、駅前のドラッグストアまで戻ることに、
(2009年から薬事法が変わって、普通の目薬は薬剤師以外にも試験してパスすればコンビニとかでも売ることができるみたいっすね。あとは店長が薬剤師免許もってたり。)

18:00 開演待ち…

開演まで隣の方と雑談
その方も福岡、横アリに参加した模様。

18:30 田村ゆかり ライブツアー princess a la mode in 横浜 開演

開場が押したために予定より30分遅れて開演
アナウンスでは20分からって言ってたのに…

曲が流れだし、立ち上がって一心不乱にペンライトを振っていたら、
スタッフの人に
「最前列の人は座ってください」
と言われ、着席することに(´・ω・`)ショボーン
さっきは、乗り出すなってだけ言ってたくせに…

1. You & Me
今日はmotsuさんが来るんじゃないかと思い、ドキドキしてたんですがmotsuさんなしでふつうにスタート
カウントダウンが終わって2週間、結局一度も練習せずに臨んだわけですが…まあ可もなく不可もなく(;´Д`)
motsuパート歌う人とリズムに合わせて跳ぶ人と2極化してますた。

2. 100 CARAT HEART
3. 恋せよ女の子
座ったままパペット振るの大変でした…
4. 虹色バルーン
5. バンビーノ バンビーナ
6.ラブサイン
新曲
7. 星降る夢で逢いましょう(アコースティック)
横浜

8. My wish My love
劇場版なのはED
9. Luminous Party
10.満月のセンシビリティー
新曲
11.永遠
12.Sand Mark
13.星屑スパイラル
ゆかりん衣装替え、
アニメの制服みたいのが、すっごい可愛いんですけど(><)
14.ラムのラブソング↑↑
懐かしのアニソン枠@横浜アリーナ
好きよ、好きよ、好きよ(ユカリーン!
僕はスタンドでよく聞こえなかったんですが、
とっさに、うっふん→ゆかりんに変えてたのがホントならすごいっすねw
15.お気に召すまま
16.チェルシーガール↑↑
後方から出現
カメラがローアングルから迫る!
ぱんちゅの中身が映るかと思ったが、
ショートパンツ的なのを履いてましたorz
17.恋するラズベリー
18.Honey Moon
19.惑星のランデブー↑↑
20.fancy baby doll↑↑
21.Super Special Smiling Shy Girl↑↑
いい曲スなぁ。
大好きゆかりーーん!

アンコール
22.星空のSpica
23.Tiny Rainbow
新曲
24.パピィ・ラブ
この曲の振り好きなんすよね。
特にクルクル手を回すとこ。

ダブルアンコール
25. You & Me↑↑
PVのサンタみたいな衣装
案の定、今日2度目の湯浴み!
そしてmotsuさん登場!!
ヘッドブリッジしながら歌ってましたw

21:50ごろ? ゆかりん手を振り始める

もっと前からかな、
相変わらず丁寧に手を振ってくれてます。

それに女の子には握手とかまでして、優しいね…


俺らおっさんは、CDを何枚、何十枚と買って抽選で当てないとできなかったことをあっさり…イヤイヤ別に妬ましいとかそんなことは(ヾノ・ω・`)


アレ、便乗して男も握手してないか?
俺の時、札幌のステージサイド通路側最前列で、
ゆかりんが目の前に来たけど、一定の距離を取られて握手の気配なんて一切見せてくれなかったのに…
手を伸ばした俺とゆかりんの距離、1〜2M
なおかつ最前列に一度も目線をくれずorz

ありえないほどの心の壁、心の距離、警戒心(くそっうまい福本節が思いつかない
スタッフが俺の脚をおさえてたしっ!
紳士なのに!変態だけど
反対側では握手してたじゃん!
ヽ(`Д´)ノ ナンダヨー


・・・っと取り乱しました

22:20過ぎ ・・・

もういい…もういいんだゆかりん
手を振らなくても、握手しなくても
疲れてるんだろ、3時間以上歌ってさ

別に俺らは
ゆかりんがとっくの昔に前を通り過ぎちゃってるのに
ずっと拍手続けるのが疲れた、とか
腹が減った、とか
終電が…、とか
そういうのを気にしてるわけじゃないんだ。
あくまで、ゆかりんの体を心配してのことだから。

総括

というか、どこのパートか思い出すのが面倒なのでここでまとめます。

  • ドリフ

ゆかりんの移動のため?に作られた映像
さんじゅ…十七歳のゆかり姫がお見合いをせっつかれて逃げ出し、
6つのドアを使ってぬこと追いかけっこ
ドリフのコントでよくやってたやつですね。
とくに最後にチリンチリンと鳴らしながら、ローラースルーGOGO的なのでぬこの前を通り過ぎるところとかw

  • めろーん

ゆかりんがステッキを上にあげるのに反応して、雄たけびを上げる王国民w
そしてまさにゃんのめろーんにもメロメロにされる王国民w
ゆかりん本人のめろーんはあっさりしてましたorz
そろそろホントにめろーんの今後を考える時期に来たのだろうか・・・
個人的に、ゆかりんがめろーんステッキをもちだした瞬間、
あぁ…今回は国家歌わないんだな・・・
ってなことをちょっと思ってしまいます。

アンコールのとき、例によってMCパートでくすんだぬことくすんでないぬこ


ゆ「めろーんを…」
代わりにやってとステッキを差し出すゆかりんの意図に反して
めろめろにされて倒れるぬこたち


そんな即興コントに笑いつつ、ちょっと気になった点が

心なしか、いじられてるのって
くすんでる方ばっかじゃない?

そんな心の引っかかりを、大きく膨らませちゃった事件が…


いつものように弄られ、転げまわっているくすんだぬこ
その反対側で、自分も、自分も!
と転げまわりアピールする、くすんでないぬこ
しかし
そんなアピールもむなしく、

ゆかりん華麗にスルー

くすんでないぬこの
Σ(゚д゚) エッ!?
って感じの固まり具合に吹きましたw

いちいちネタが古いゆかりん
しかし、
ゆかりんの運動神経すげぇ…

さらにゆかりん、ヘッドブリッジを決めたくすんだぬこに対抗して、
ブリッジしたまま歩いてました。
それはまさしく、
SIREN蜘蛛屍人のように

漂流教室読んだことないんで、個人的にはこっちを思い出しました。

  • センターDで握手

ゆかりんがステージを降りて握手してました。
マイミクの娘たちはちゃんと突っ込んでいったんだろうか

追記・どうやら突っ込んで行かなかった模様。隣の娘は握手してもらったみたい。
やはりこういうのは自重したら損だなぁ。