劇場版 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 初日舞台挨拶@新宿ミラノ1回目

9:00 新宿ミラノ

開演10分前になんとか到着
まあ、実際に始まるのは9:30ごろだと思うので余裕といえば余裕かな

9:30 劇場版 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」日本最速?かどうかは知らないけど上映開始!

…なんというかさ、いや、開始時間が確かに早いかも知れんが
お前ら遅刻しすぎだろ
俺の目の前通過しまくり!
申し訳なさそうに通過する人もいれば、ゆっくり歩いてるやつも、
なんか床に座ってるのもいるし。
しかもそいつら、
ちゃっかりグッズは買ってるし

舞台挨拶>>グッズ>>>初回映画

かよ!(メ゚皿゚)フンガー

11:30過ぎぐらい? 舞台挨拶

司会として現れたのはキングレコードのプロデューサーみっしー。
最近、みっしーよりも下の名前で呼ばれることが多いwてかいつまで結婚オメデトーいってんだか(;^ω^)
み「ストーリーを分かってても泣けるでしょ?袖から見てたら号泣してる人がいました」
とかいってましたが、全くその通りでしたね。
僕もね、かなり号泣してました。
ちょっとしたお涙ちょうだいにも弱いんです。
でも暗いからいいかな?って感じで流しっぱです。


みっしーの諸注意のあと、出演者入場

おピンクのタイツがエロかったです。

1/21に誕生日を迎えたこともあって、開場からオメデトーの声が

カレイドスターのライブ以来の久方ぶりの生ロゼッタたん
エクスドライバーの女子高生役のころから何気にファンだったんで、カスミンで主役に抜擢された時はうれしかったなぁ

なんかもう…夜の方がいるみたいな感じでしたwホントに。
周りとのテンションの違いに、第一声で周りが湧いてましたねw

ちっちぇ。アルフの声、久しぶりに聞いたけど、咲の見すぎで鶴賀の部長の声にしか聞こえないw
てか、アルフこのときはまだ貴重なおっぱい担当だったのに。
A'sでシャマルやらシグナムやらのチチたちの登場で影が薄くなり、StSで幼女が発育良く育っちゃったせいで完全に空気になっちゃったんだよなぁ。

みったんの男の子役はこれが初めてだったらしい。

生で見たのは初めてかな?ってそういえばSoltyの公録行ったな。
リニスって結局…??


個人的に、リニスよりくぎゅを呼んでほしかった…いやそれより、久川さんや松岡さんの方がセリフ多かったんじゃね?
そういえば、みっしーが五十嵐さんを呼ぶ順番を間違え、出演者さんたちがあわてたらしいですw(ホントはますみんの前)
入場後、出演者が自己紹介。
そして、映画の感想という流れ…
やっぱり皆さん、ポスターを見るまで実感がわかなかったとか、そんな当たり障りのない話をしてました。
ゆかりんは、でっかいスクリーンがどーとか言ってましたねwォィォィ
あとは、制作発表の時、ほとんど記者が来なかったとかw(サクラあり)
記者に「リリカルなのわ?」って言われたらしい。
僕も最初、リリカルなのわだと思ってました。係助詞だとw
誰がリリカルなのかとw


で、一通り映画について語った後、なんと
舞台挨拶終了ということで、最後にファンに一言、映画の感想とかw
いや、さっきさんざんしゃべったじゃんw


最後の一言は、ゆかりんの「3回見たらフィルムがもらえる」という話に皆乗っかる感じで終わりました…
そして、ょぅι゙ょ発言いただきましたっ!(この回かは忘れたけど

舞台挨拶が短いのは、出演者が多いからだろう、そんなことを考えていた時期も僕にはありました。