『涼宮ハルヒの消失』 初日舞台挨拶@サンシャイン池袋

前日、同期の友人宅で焼肉を腹が痛くなるほど食べたので、寝る前に下剤を飲んだわけですが、
その効果が表れたのは、家を出た直後・・・
くそったれ・・・

11:00 池袋

久しぶりの池袋、山手線の西側、特に北西はあんまり利用しないのでね。

11:15 なんかの待機列

映画館の前に長蛇の列が!
当然ハルヒの入場列だと思って並んでたんですが…
どうやらチケットの購入列だった模様…
おかげで開始時間11:25過ぎての入場・・・

11:40ごろ 『涼宮ハルヒの消失』上映開始

よかったです。詳しいことは書けないけど。てか映画観る人は中身知ってるだろうしなぁ。
・キャラデザがいい。
最初、劇場版のキャラデザを見たとき、1期よりのいぢ色が強くなって、「う〜ん…」って思ってたんですが、
ハルヒ2期のキャラデザってなんか『けいおん』(堀口某絵)っぽくてもっと嫌だったせいか、
1期に近い感じでよかったです。
アニメから入った自分としては、好きになった理由の一つが池田さんのキャラデザだったのでうれしい限りです。
・笑える?
結構、映画見て笑ってる人がいました。
あまり狙ってないところがいいんでしょうか。
○NEP〜とかは、作者がウケを狙ってるとこが全然面白くないですしね。
長門かわええ
ハルヒ派ですが、消失だとやっぱり長門に揺らいじゃいますね!
涙ぐむとことか
ハルヒ長髪
言われなければ同一人物とは気付かなかったかも。
てかええちちしてるなぁやっぱ


もっかい見たいなぁ。
実は、チネチッタで深夜の回見ようと思ったんですが、
半券2枚でもらえるハルヒのフィルムプレゼントは、
少なくとも1枚が2月27日(26日?)以降じゃないとダメらしんで…断念。
来週かさ来週あたりにもう一回見てフィルム2枚取りを目指しますか。

舞台挨拶

映画終了後まもなく舞台挨拶が始まりました。
まずは司会の谷口役白石稔さんと国木田役の松元恵さんが入場。
続いて出演者と総監督と監督が…
だんだん書くのが面倒になってきた。
・あーや
足ほせぇ><
・杉田
長門キグナス・・・?!
みのりん
相変わらず、エキゾチックでキューティクルが素晴らしい感じの髪型です。
でもしゃべると残念なんですよねwまあそこがいいんですがw
それから、さすがソフト部、富士山を登頂しただけあって、足がパワフルでした。
・ゴットゥーザ様
小野D
「今回は3角関係ということで、綾ちゃんを愛してもいいんですか!」
→あーやに「ヤダッ」って言われたらしいw
思えば、二つの三角関係が絡み合ってましたねw
ゴットゥーザ様も言ってましたが、みくるちゃん蚊帳の外でしたねw

なっちゃん
ちいせぇ
ってなのはの時も書いたな(;´Д`)
にょろーん
久しぶりに生で見たけど、おいt(ry
あおきさやか
「ゆきちゃん可愛い!」
→まつぉーかさん「えっ!?私っ?!」


15:00過ぎ 終了

舞台挨拶を含め、3時間半以上でした。
そりゃ、一日2回が限度でしょうね。
一人一人の話が長いしw

盗撮はダメです。

盗撮というか、隣の人が堂々と舞台挨拶を録画してましたけどね(;^ω^)
まあ連行されましたが。