Animelo Summer Live 2010 発表

いろいろと。
とりあえずゆかりん参加ケテイ。
まぁ、ライブが思いっきりアニメロミックスプレゼンツでしたからねぇ。

  • 人気どころが固まりそう

水木奈々、田村ゆかり、May'n、武道館やったメンツが全部2日目…
去年みたいに片方に人気どころが固まってしまうのでしょうか。

  • 超速先行がない

去年のアニサマでは超速先行といって、
ふつうならだれも買わなそうな糞DVDにアニサマの参加権を付けて販売してたんですよね。
個人的には、チケットが取りづらくなってきてるので確実に取れるのであれば多少お金を出してもいんですけどね。
しかも去年の2日目は最前列だったし。
今年は、アニメロ先行、アニスパ、ニコ枠ってとこですかね。
去年ニコ枠あたってたけど、結局発見しなかったのでブラックリストに載ってるかも・・・
自分で動こうとしない友人のせいでえらい目にあったな…
最悪動かなくていいから決断は早くしてほしい。

初の海外開催
上海かぁ。メンツ次第かな。
ランティス祭りみたいなメンツなら絶対に行かない。
いやまあ、大型連休がないとちょっと無理かなぁ。
仮にゆかりんが出たとしても2,3曲だろうし、ね。

客、出演者、演奏者、すべて女性のアニサマを開催するらしい。
ずるい、ずるいぁ〜
アーティストが男だったら別にいいけどさ。
なんていうか、ガールズデーはあるのにメンズデーがないってのがいつも納得いかないというか。
だからといってね、男ばっかのライブとかやられても困るけどね。
俺は男の歌なんて聞きたくないし。

まあ、女性は身長的にあまり見えないって話は聞くし。
一瞬、ガールズデーがあってもいいかもって思ったけど、
アリーナなんてブロック前方・通路側にいない限り、男でも見づらいと思うのだが・・・

それとも激しくサイリウム振る連中が問題なのか・・・?


あれって、やりすぎるのも邪魔だけど、まったくやらないのも邪魔なんだよね。
アリーナとかスペースないんで、サイリウム振る人はアーティストのほうに体を向けて(斜めにして)サイリウム振ってるんですけど、直立不動の人は体をまっすぐにしたままだし、前の座席の背中にべったりくっついてるから激しく邪魔だったりします。
あと、個人的に、サイリウム振ってる人よりも、指揮者みたいに肘を立てて悦状態でロミオやってる奴のほうが危険だと思う。
あいつらは眼前に肘が来たらどう思うかということを考えないんだろうな。
サイリウムを振ってる人も、体を斜めにしてると隣の人が自分のすぐ後ろに来るわけだから、サイリウムを後ろまで振りかぶると危険ってことを意識したほうがいいと思う。
ライブの楽しみ方は人それぞれなんで、だれもが楽しむってのは難しいのかも。
王国みたいに方向性がみんなおんなじな場合はいいけど、
マクロスライブとかみたいだと本ときつい。
FC公式ペンライトですらまぶしがってた人いるし(正直それまで嫌がるなら家でアニメ見てろと言いたいが。
いっそみんな座って聞いてたほうがいいんじゃないかとおもう。


と、話がずれてしまいましたが結局、

参加できない男性客が
「このメンツなら参加できなくても悔しくない」
ってメンツなら全然問題ないです。
個人的に、ランティスメンバーならおkです。


さて、アニメロ先行はいつ申し込もう。
安く済ますなら3月に申し込んだほうがいいんだろうけど。