涼宮ハルヒの消失 舞台挨拶@京成ローザ

を見に行ってきました。
朝9時に家を出て、2時間40分の映画と30分ぐらいの舞台挨拶を2本見て帰ってきたら夜10時すぎでした…
横須賀線新川崎)の人身事故の影響もあったけど、やっぱり千葉とおいなぁ。


しかしさすがに同じ映画4回目だときついかも…
キョンと谷口が言い争うところまで気が付けば目を閉じて瞑想状態に入ってました。


舞台挨拶はというと、

11:50の回

この回は上映終了後の舞台挨拶でした。
上映が終了すると、ハルヒの看板が舞台袖におかれ、gdgdな感じに司会者が登壇


司会は谷口役の角川の西山さんと国木田役の松元さん。
白石さんは、ITOPと京都に行ってるらしいです。


出演者入場
長門有希役 茅原実里さん
相変わらず髪のキューティクルがぱねぇ
そういえば、5/30に武道館ライブやるそうで。
てかライブやりすぎでは。
特に今年は年度初めからすごいなぁ。
みくる役 ゴットゥーザ様
白石さんより後輩らしいw
鶴屋さん役 松岡由貴さん
映画の好きなシーンは、朝倉の狂気シーンw
ホラー・サスペンスをかけながら寝るらしいw
朝倉涼子役 桑谷夏子さん
相変わらずちっちゃいし、美人だな。これで毒がなければ…
何気にここ3か月周った舞台挨拶(6回)に全部なっちゃんがおりました。
アルフもフェードアウトしてるし、朝倉さんももう出ないだろうから、残念。


・・・やっぱりハルヒ消失しとる…サプライズなしかぁ。


内容とりあえず覚えてることだけ書くと、
リピーターがどれくらいいるか、松岡さんが訊いてたんですが、
ほとんどがリピーターでしたね。
舞台挨拶も複数回って人が多かったです(特に前列w)


映画の好きなシーンの話で、桑谷夏子さんがモブキャラの会話には台本があって声優が好き勝手にあててるわけじゃない、生徒にも全員名前と設定があるという話をしてたんですが、
そこに松元さんが割って入ってきて
松「自分も女子生徒やレストランのウェイトレスの役をやってたんですが、客とかにも一人一人細かい設定がありました。」
松「20代のおばさんとか」
周り「・・・Σ(゚Д゚;エーッ!」
20代のおばさん発言で周りが凍りつきましたね。
しかも壇上に上がってる人で20代ってみのりん(29)だけだし、いわんやをや、というかw
松元さんは土下座で謝ってましたw


そんなこんなで最初の挨拶で時間を使いすぎたせいで、予定されていたゲーム紹介とクロストークが合わさって3分になってしまいました(;´Д`)

15:35(のはずだった)回

やることがなかったので25分ごろ入場。正直もう入場が始まってるのか不安だったわけですが、始まってた模様。
1回目の時は長蛇の列ができてたんですけどね。
で、入ってみるとスタッフの人がすでに立っていて、
ス「あと5分ぐらいで始まります。」
Σ(゚Д゚;エーッ!
時間ちがうじゃん!!


・・・そして入りもマバラな状態でしれっと始まる舞台挨拶。
なんというか、入り口前のスタッフも呼びかけとかしろよ。
これこんな惨状になった原因は

  • 電光掲示板では16:00開演になっている。
  • チケットには15:35開演になっている。
  • スタッフの呼びかけがない。
  • 実際には15:30(よりちょい前くらい)に始まった。

というところかなぁ。
みんなフィルムの交換のために並んでるし。