七色お楽しみ会 in JCBホール

に参加してきました。

チケットの席は先着じゃないってことでゆっくりいったんですが、
実際はやっぱり前から埋めていったって感じでしたね。
おかげで3階のバルコニーの最後列でしたよorz
まあ通路席なだけましでしたが。

入場したときは、ガラガラな感じでちょっと不安だったんですが、
開演間近のときは、立ち見の人も入ってきて満席状態。
遠方の人もちゃんと来られたのでしょうか。ちょっとほっとしました。

歌手デビューからの沿革

というか曲を振り返ってトークしてました。

  • naissance

デビュー曲。
いまだにナイザンスなのかナイセンスなのか読みがよくわからない。今日聞いた限りではネッサンスてきな感じだった気がする。
そういえばnaissanceといえば、
・デビュー曲の売り上げがゆりしー以下
・インストアイベントで乱闘事件
が話題になりましたね。他の人のブログ見てもあんまり情報が載ってないから乱闘事件が本当なのかどうかは謎なんですがね。
しかもこのときの司会があいなまだとか。
自分の過去の日記を見ててまさか自分が戸松ちゃんのライブイベントに参加してるとは、という感じがしますね。

  • ハッテン☆マイケル

そういえば2ndシングルだったんですね。しかも1年半も前とは。
トークでいってたのですが、ハッテン☆マイケルってヤマカン的にはハデナゲだかハデマケだかって感じだったみたいですね。
とまっちゃんにそう歌わせてたらしいw

  • 産巣日の時

さんそうびってなんぞ。

  • こいのうた

ポリフォニカwの曲ですね。

  • Girls,Be Ambitious

ソラヲトのED曲ですね。
どうもこの曲を聴くとEDの変な作画を思い出しちゃうんですよねw


余談ですが、
ハルカス「ハルカスのTシャツ来てくれてる人がたくさんいますね。オレンジ色がたくさん(サイリウム、マフラータオルのこと)」
「うぉーーーッ」と立ち上がる前方のオレンジTシャツの客
・・・いやお前の茅原実里のTシャツやん(サマーキャンプの)

14人の戸松遥「あなたはどの戸松遥が好き?」 一番人気決定戦!!

これはアルバムの曲ごとのイメージに合わせた(のかどうかは知らんが)とまっちゃんの写真のうちどれが一番好きかというのを投票で決めるものです。
総数2196票ぐらい?最下位は9票w、トップ448票だった模様。

結論を言うと一位は「七色みちしるべ」のとまっちゃん
ちなみに僕が投票したのもこのとまっちゃんなんですよね。
なんか、ストレートのロンゲとワンピがいいのと、なんか全体的に高原とか草原が似合いそうな感じなのがよかったんですよね。って投票の際にコメント書いたんですが。
やっぱりとまっちゃんも草原をイメージしてたみたいですね。曲自体。

ま、でも個人的に一番好きなのは、Rainbow roadのジャケ写なんですけどね!
等身大ポスターほしいけど絶対飾らないしなぁ。クリアファイルとかにしてほしいよ。絶対使うし。

ライブ

実際はトークとライブパートが交互にあったんですが面倒なんで。

  • Circle

主題歌クラスを抜けば、正直この曲が一番好きだったんでよかったです。

  • 自己中男

面白い曲だけどまぁプレイリストには入れないであろう曲No.1なんですが、
みんなでやる振付のおかげでライブには欠かせない感じになりそうです!

  • 七色みちしるべ

この曲、上の決定戦の直後に歌ったわけですが、セトリでとまっちゃんは一位が分かったんじゃないかとちょっと疑ってたり:(;゙゚'ω゚')

  • Girls,Be Ambitious

あれ、とまっちゃんのソロの大きいライブって以前にあったのかな。
曲に合っているとはいえ、跳ぶところがちょっと変則的なのに異様にそろってるというか。Bメロに入ったらとりあえずPPPH入れとけばいいという感じのギャング団とは違っていいですね。
てかとまっちゃんが回ってるところが可愛いんだが。
くぅ、もっと近くで見たかった。
てか最前ならパンツ見えたんじゃないか?

  • 発展☆マイケル

2番のあとのメロディーが変わるとこがすきなんですよね。
履き古しのズボン脱いでとびこみたいお!ルパンジャンプしてぇ!


そんなわけで、初めて生で聴けて最高でしたヨ
ダンスも可愛かったし!

これからもソロは絶対行きたいな。


そしてブラックリスト

そういえば右側立ち見付近ですごい大声でもめてる人がいましたね。
かなり早い段階で歌の時に大声でもめてんたんですが、
ついに最後にはとまっちゃんが最後の挨拶をしてるときにもね。
腹が立って腹が立ってもー(メ゚皿゚)フンガー


もめてたおっさんはおそらく立見席の人なのかな。
他の立ち見の人は最後列の後ろの通路に立ってたんだけど、
おっさんは階段の一番上のとこ、つまりドアの真ん前の踊り場的なところに立ってたんですが、
それをスタッフの人に注意されて切れてましたね。
おっさん「通路ってどこだよ。書いてある?文句あんのか?」
チケットに明確に立見席が書いて無くて、注意されて切れたんでしょうか?
そして結局そのまま居続けるおっさん。
いや、立ち見の場所が分かったんたんならその時点で移動しろよ・・・

いったんおさまった(というかスタッフが退いた)んですが、
Girls,Be Ambitiousのあたりでまた怒号が(七色みちしるべかな
スタッフ「消防法の関係で・・・」
おっさん「だから通路ってどこだよ」
またやってるよ#
次第にスタッフが強硬策に出だしたのか・・・
おっさん「ちょっと触らないでください。チケットもっていないと思ってるの?!あるよC4扉って書いてある。」
このときとまっちゃん最後の挨拶。皆が静かに戸松ちゃんの声に耳を傾けてるとこにおっさんの怒号が響く。
スタッフ「しーb」
おっさん「しーじゃないよ。俺の声がでかいっていうの?」
でけぇよ。とまっちゃんとこまで聞こえてるだろきっと。
スタッフ「指示に従わないなら、外に出ましょう?」
あくまで口調が柔らかいスタッフにつまみ出されそうになるが抵抗するおっさん。
結局外に出たのかな。
立見席のあたりにへばりついてたように見えたけど。

おっさんよ。イベントの大原則を忘れないでくれ。席が不満なのはわかるが。
スタッフの指示に従わない場合は退場
だろ。
二度と来るな