Bluetoothレシーバーの設定

ボクは家の中ではワイヤレスでPCのサウンドを聴いているわけですが、
最近はbluetoothレシーバーを使ってます。
通常の無線は、ノイズがのるし、トイレで聞こえないので。
しかもレシーバーの場合、イヤホン・ヘッドホンは自由に選べるので、
軽くて、音漏れしないインナーイヤーイヤホンを使ってます。
正直ヘッドホンは耳宛の部分が破れるし、硬くて痛いし、何より重いしかさばるので寝ながら聴けないんですよね。


で、本題からそれはじめてる。
実はつい最近までBlutoothレシーバーの設定を間違ってました。
いままでは、電源を入れた後、
レシーバーのプロパティからサービスにチェックを入れて起動させてたんですよね。
しかも一度ウェブブラウザを閉じないと音声がスピーカーからレシーバーに切り替わらない。
いや、それでも切り替わらないことがある。何度も電源のオンオフを繰り返してなんとか切り替わるって感じでした。
それが、windows7にアップグレードしたあと、全く切り替わらなくなったんですよね。
最初はBluetoothレシーバーがwindows7に対応してないのではないかと思いまして、新しいのを買おうとしてたんですが
どうやら、
ただ単に設定を間違ってただけみたいです。


コントロールパネルでサウンドの規定をBluetoothレシーバーにしておけば、
電源を入れたときにダイナミックにレシーバーに切り替わるみたいです・・・
よかった・・・
新しいの買わないで。
充電完了のたびに切り替え作業をしなくてすむなんて。