突然

自分の隣席の方が12月いっぱいを最後に会社に来ないことを人づてに聞きました。
突然すぎる話に結構動揺してます。
隣席というか、自分にとって師匠的な存在だったわけで、いろいろ教わったり、面倒を見てもらいました。
仕事納めの日の荷物整理も大掃除の一環かと思ってましたし、僕が帰るときも在席していなかったので、
特に挨拶もなくお別れすることになってしまいました。
最後に言葉を交わしたのは、大掃除の時に「これあげますよ」と測定器のごっついカタログを渡されて
の「これゴミじゃないすかwww」
って言ったあたりかと…


いつも実験室行くときにPCを入れるトートバッグの中に
今年用の新品の手帳が入ってました。
年末帰る前に、バッグの中に手帳が入っていたことは気づいていたのですが、
大掃除の時に出たゴミを入れてったのかな?と思ってほっといたわけですが、
もしかして、僕のために買ってくれたのかなと、今ではそう勝手に思ってます。
(つд⊂)


師匠が突然退社することになりましたが、残念に思うことはあっても腹が立つということは全くないですね。
正直、今のPJのgdgd感は酷いと思う。板挟みだし。納得いかないこと以外ない。
見捨てられても仕方がないです。

こんな状況で次の開発にもgoが出ちゃったし。
やばいおやばいお。


ともかく、師匠には次の職場ではエンジニアとしてやりたいことができるところであることを願ってます。
てか、そんなホイホイ転職できてうらやましいな。