牧野由依「Holography」発売記念イベント

に参加してきました。
今回は渋谷店と町田店で購入しました。
最初はアニメイト横浜のイベント参加券を配布している町田店で予約したのですが、渋谷店がサインお渡し会ってことで、抑えきれず渋谷店でも予約してしまいました。

渋谷店

店の奥に連れて行かれて、ゆっちがくるのを待っていると、スタッフの方から参加券に平仮名で名前を書くように言われました。
サインお渡し会ってなってたので、宛名なしのサインをただ渡されるだけかと思ったのですが、まさかの宛名入り
\(^o^)/
サイン自体もその場で書いてくださいました。

の「こんにちは」
ゆ「こんにちは」
の「春待ち風・・・春待ち風好きな曲なので」
ゆ「あ、そうなんですか」
の「今回ようやく・・・」
ゆ「そうですね。初の音源化ですよね」
の「はい。・・・あ、そういえば松ケ下さんのコーラスは今回入ってますか?」
→ゆっちの隣りにいたスタッフ(マネージャー?)の方が若干吹いてました。
ゆ「あー、松ケ下さんのコーラスは入ってないんですよ〜」
の「あはは、そうですか。じゃあコンサートでの楽しみということで」
ゆ「そうですね、是非コンサートに来て頂いて、聴いてくださいね」
の「あ、それから」
ゆ「はい」
の「ふわふわのふりつけ、九段会館バージョンに戻らないんですかね?」
ゆ「そうですね。お祭り的なイベントで・・・」
→返答の意味がわからず、覚えてなかったり(^_^;)

そんなこんなで、ちゃんとしたサイン会でした。

秋葉原

横浜店に行く前に、秋葉原を経由。

横浜店

開始十分前に到着。
スタッフの方の指示で階段へ。
席の抽選の結果、後方に・・・orz
それからスタッフの方から紙を渡されまして、見てみると
クイズ&ゆっちへの質問
でした。

開演(うろ覚え)

席に座ると、お願いジュ〜ンブラーイのPVが流れる会場に入場。
しばらくして開演。
流れとしては
トーク
・質問(黄金ボックスから先ほど書いたものを選ぶ)
・クイズ大会
でしたね。
クイズは4択の5題で確か・・
1. ゆっちのブログには更新の度に番号をふっているのですが、7/3現在で何番?的な
正解は、3.の905とかだったかな。
携帯で確認できたので正解。

2. 大阪といえば、
正解は、3.の「府」。(^_^;)

3. ゆっちが大阪に行った時に食べた夕食は?
正解は、3.のお好み焼き。
わからんけど、大阪なんでって選んだら正解でした。

4. アルバム「Holography」でゆっちが着替えた回数は
正解は、4.の14回。
この手の問題は、数字が大きい物が正解になるとふんで選んだら正解でした。
14回も着替えた!っていう事をいいたいのに、不正解の選択肢のほうが数字が大きかったら・・・ちょっとね。という出題者心理を勝手に読んでみました。まぁそこまで考えてないかもだけど。

5. ゆっちが最近覚えたモノマネは?
正解は、3.の前田敦子
怪しいとは思ったけど、名前以外知らないのでモノマネされても分からん!ってことで知ってる1.のおじゃる丸の周りにいるやつ(電ボ)にしました(^_^;)
結果として全部モノマネやったんですけどねw
この問題は、マネージャーの発案によるものらしいです。
ゆっちがこの後、マネージャーをシバく的なことを言ってましたねw

という感じで、クイズ終了。自分は4問正解でした。
なんと全問正解者なし(^_^;)
個人的に、問4でミスった人が多いと思うんですよねw
実際、問5の正解者は多かったらしい。

終演後

客がぞろぞろ会場を出て行く際
楽屋から
ゆ「テメー、コラー!」
という怒声が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
おそらく、マネージャーがシバかれていたのではないかと:(;゙゚'ω゚'):


とにかく、
芸人・牧野由依さんの楽しいイベントでした。