戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード」@兵庫神戸国際会館こくさいホール

はるちゃんこと戸松遥さんのFirst Tourに参加するために

ここずっと、ウォークマンでリピート。当然新譜も購入。

金曜日の夜に移動し、
前日には「自己中男」の振り付けの復習
当日朝は、3時間かけてグッズを購入

そして満を持して臨んだ、
はるちゃんのFirst Tour初日公演、
開演時刻17:00


自分、姫路城の大天守にいました・・・・


開演時間を夜の7時だと勘違いして、18時すぎに開場に到着、だれもいないのでもしやと思ったら17時開演・・・

セトリ

・こいのうた

入場したときはこの曲が流れてました・・・

・MC

・どうやら、産巣日の時とこいのうたを歌ったみたいです。
・それから浴衣に着替えた模様。
→かわえぇ。落ち気味のテンションだったけど↑↑
・あと、はるちゃんの生い立ちの映像が流れたみたいすね。
→名古屋では必ず・・・ぐぬぬ・・・
・関西に来てはるちゃんがやってみたかったこと、「バーン」て鉄砲を打つまねをする。→撃たれた人、両手を上げてやられる。関西の人はもう条件反射みたいですねw
・神戸には昔両親と来たことがあるらしい。ハーバランドに。オリエンタルホテルに泊まったみたい。
メリケンパークの方だよね。すげぇ・・・
個人的に神戸といったら、あのベランダから滑り降りられそうなホテルなんすよね。高そうなんですけど。ただ後輩が修学旅行で泊まったみたいだからそうでもないのかな・・・
・神戸といえば、『愛しの美菜ちゃん』という百合スレが盛り上がりそうな発言が出てましたが、ご両親から「イカナゴ」を頂いたらしい。イカナゴしらすのことなんすね。

・Counter Attack

しっとりした曲が2曲続いたので、次はノリノリの曲ってことで、
もしやと思いましたが、やっぱりキタ、Counter Attack!
(GBAとかハッテンマイケルもノリがいいけど前振りは違うだろうしね)

・Orange☆Smoothie

新曲キタ。コールが来ると思ってたんだけど、手を横に振る振り付けのために若干どっちつかずに(^_^;)
自分はダンサーの人に合わせて「Go!」で跳んでました。
衣装替へ

・Circle

はるちゃんのアルバムの中でも、Circleは好きな曲上位なんすよね。

・記憶の景色
・MC

・衣装について。
→はるちゃんの好きなひまわりの衣装。

・Girls, Be Ambitious.

ソラヲトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まだ歌ってなかった(/_;)ヨカタ
途中、間奏で縦ウェーブがありました。

・Oh My God

新曲世界初披露キタ━(゚∀゚)━!

・アンコール
・七色みちしるべ

はるちゃんがベースを持って登場。
はるちゃん作曲の七色みちしるべを弾き語り。
2年前からベースを初めて、いつか自分のソロライブで演奏したかったそうな。
今回、初ライブが決まって真っ先にお願いしたそうな。
ちなみにベースのストラップは、猫神やおよろずの監督からもらったものだそうな。


・・・演奏が終わって、ベースを置いたのですが・・・・
ヘソキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ヘソ出しとるじゃないですか。
→今回の衣装はすべて、ユキ姉さんとやらが自作したものらしい。
アンコールで着てるテーシャツも袖が相撲のまわしみたいになってたり、ヘソがでてたり、アレンジいれたらしい。

・naissance

懐かしい曲ってことで、もしやと思ったんですが、
やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

motto☆派手にね!

ハッテン☆マイケルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
GBAといい、有名曲を後半に持ってきてくれてありがてぇ・・・

総括

短い間でしたが、元気をいただきました。

中でもね、
Girls,Be Ambitious.
この曲で、ハルカスが両手でマイクを持って腕を前に伸ばした状態で体を軸に横回転する(ハンマー投げみたいな)振り付けがありまして、(特に腕回しから横回転への連絡が完全にハンマー投げなんすよね)
まぁその横回転、僕は勝手に「室伏」と名付けているのですが、
実はこの室伏、曲の最初か最後のどちらか一方でしかやらないんですよ(お楽しみ会では2回やったかな?)。
それがですね、今回、いつもより多く回っておりました!

この室伏、毎回楽しみにしてるんですよ。可愛いので。
やるかなぁ、どうかなぁって、ね。
それが今回4回もやってくれちゃって、もう今晩のおかずですよ。
うっ

ホテル到着後夕食

今日はね、もうね。
しこたま飲んで
しこたま食って
しこたま下剤服用してやったった


明日の水樹某のライブ?
知らねぇよ!
俺はね、このために来たんだよ。
はるちゃんのFirst Tourの初日を観にね。


だのに・・・だのに・・・・
開演時間間違うなんて・・・


こんなのってないよ。
絶対おかしいよ。
だって俺、「自己中男」の振り付け、踊れるんだぜ(T_T)


僕が一番・・・自己中男の振り付けをうまく踊れるんだ・・・(/_;)



ぶるぁぁああああああああああああああああああああああ!!
ちきしょぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!



落ち着け自分・・・
天清浄 地清浄 六根清浄・・・