『麻衣と握手会』@AKIHABARAゲーマーズ本店

に参加してきました。
これは8月24日に発売された日常のキャラソンCD「麻衣ペース」の発売記念イベントで、
同キャラソンを歌っております水上麻衣役の富樫美鈴さんの握手会&ポスターお渡し会となっております。


当日は、アニメイト横浜とAKIHABARAゲーマーズ本店の2ヶ所で行われましたが、自分はゲマズの方に参加しました。


1ヶ月前のことなので、ほぼ覚えてなかったり…

16:45 開場

店員さんに参加券を提示して、ボックスから整理番号を引く。
引いてみると・・・
なんと8番。


会場に到着すると、スタンディングでぎゅうぎゅう詰め状態。
すげぇ…と思いつつ前へ

17:00 開演

司会登場。
よく見るランティスの方。
この人いつもロデオTシャツ着てなイカ


例によって注意事項の後、富樫さん入場。
トークパート
司会の方とトーク。内容は、CDやPVの話。あとは富樫さんの好みの話もしてましたね。
野菜好き、特にネギが好きだそうです。
大阪のイベントの時に食べたお好み焼きがほとんどネギ焼きになってたとかw

・握手会&ポスターお渡し会パート
自分は最前列だったので早々にフェードアウト。内容は確か困難だったと思います。
の「初めまして」
と「こんにちは」
の「あの、一人称が富樫ですけど・・・」
→富樫さんは自分のことを富樫と言うんですよw
と「はい」
の「ファンに呼ばれたい呼び方ってありますか?」
と「えーっうーん…」
司「天使です」
と「ちょっと何言ってんですか」
の「あ、はい、じゃあ天使で」
と「イヤイヤwちょっと待ってください」
と「…えーと、うーん…どうしようかなぁ…」
と「皆さんにはガッシーとか鈴とか呼んでいただいていますけど、どちらが呼びやすいですか?」
の「え?うーん…天使…ですね」
と「ちょっとー!もう、(司会)さんのせいですよ!!」
と「ちょっと待ってくださいね・・・うーん・・・」
司「皆さん!これから富樫さんの愛称は"天使"です!」
と「ちょーっとwやめてくださいw」
の「じゃぁ、これからは天使と呼びます」
と「いやいやw」
ここでポスター受け取る。
の「ありがとうございます」
と「ありがとうございます」
の「じゃあ天使ということで」
と「いやいやw」
の「Wiki(pedia)に書いておきます」
と「ちょwwwやめてください!」
の「ありがとうございます」