高垣彩陽フォトブック『Sunlight Note』発売記念サイン会@TKP渋谷カンファレンスセンター 2回目

に参加してきました。
余裕を持って出かけたつもりが、電車が遅れてたり渋谷に行くはずが日比谷線に直通してたりで、
渋谷に付いたら付いたで東西逆方向に行ってたり(風景がね、似てるんですよw)
で、着いたのが開始10分前くらい。
TKPカンファレンスセンターは愛生ちゃんのサイン会の時にも来たことがあったんですがね。
やはり渋谷なれない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


建物に入るとスタッフさんがおり、その案内に従って7Fへ。
エレベータの中が満載だったので、おおぅ、って思ってたけど。
実際に7Fに降りたのは2人だけでした(^_^;)


7Fに入るとゲーマーズアニメイトとらのあな。の各店当選者ごとに受付。自分はゲマ枠でした。
そこで当選ハガキと身分証の確認。
確認が終わると、ハガキの番号の席に座るように言われて中へ。
自分は20番台だったのですが、てっきりゲマの20番台で実際には60番台以降かなぁと思ってました。
実際、愛生ちゃんの時はそうだった(ような気がする。私の記憶が確かならば=> 通し番号だった(^_^;))
今回は最初から通し番号で振られてたみたいですね。
トークがほぼないイベントで前なのはいいことなのかどうなのか・・・
と思いつつ席へ。


席に着くとクリップボードとボールペンが。
サイン本に書いてもらう宛名が苗字か下の名前のどちらか平仮名でってことで、
当選ハガキにその読み仮名を書くためのボードらしい。
自分は当然下の名前で。


読み仮名を書き終え、サイン用の新品のフォトブックの封を開け待機。
程なくしてスタッフの説明&サイン会開始

16:00過ぎ サイン会開始

スタッフの呼びかけであやひー入場。ベージュっぽい色の衣装(だった気がする!)
トークパート。会場の入口に貼られているポスター(ゲマ特典)の話をしてました。
音大の発表会のために作った衣装で(写真集にも書いてますね)、大学でこんなドレスが必要だと思わなかったとか。

トークも早々に終わり(覚えてないだけ?)、早速サイン会に。
これ最初の人、心の準備できないすよ。え、もう?!って感じで。

自分の番

前置きが長すぎて自分の思い出を書く前に忘れてしまいそうなので。さっさと書いてしまおう。

あ「こんにちわ」
の「はじめまして」
あ「あ・・・・・・・」
あ「XXXXさん……?」
の「あ、恋敵の方ですみません。」
あ「XXXXさん!」
の「はい」
あ「やろっさ!」
の「あ、やろっさ!」

  • > 拾ってくれると思ったけど、最初押し黙った時、キタ━(゚∀゚)━!って感じでしたね。

しかもまさかの「やろっさ」付w


の「あの、お会いできて嬉しいです」
あ「あ、本当ですが?ありがとうございます」
の「最近、こう、接近したのがですね」
あ「はい」
の「5年前のアニメフェアで…」
あ「はい」
の「ええとヴィーナスヴァイアスヴァイアラス(噛んだw)、ヴィーナスヴァーサス・・・」
あ「ヴィーナスヴァーサスヴァイアラスですね」
の「あ、そうですそうです。そのイベント以来ですね。」
あ「それもぅ、すっごい懐かしいですねぇw」
の「なんか殴られる演技とかやってませんでした?www」
あ「ははは」
の「いや、アレを見た時、この娘は違うな、ておもいましたね。」
あ「ははは、ありがとうございます!」
の「それがね。もう今では人気アイドルになられて」
あ「イヤイヤ」
の「なかなかお会いできない。」
の「いやでもね。今回ようやくお話ができて」
あ「はい」
の「嬉しいです」
あ「ありがとうございます」
あ「はい」(サイン本渡す)
の「どうも、ありがとうございます。やろっさ…(ボソッ)」
あ「やろっさ!」
の・あ「ありがとうございます」


とりあえず、あやひー最高。