Animelo Summer Live 2007 〜Generation-A〜

去年に続いてのアニサマ参戦!2度目の武道館!!

去年は、振込用紙の先行予約で楽にチケットを取れたけど、今年は激戦。
ロッピーで一般販売分をがんばってとりました。

今回のようなことに陥ったそもそもの原因は去年のSOS団ゲスト出演にあると思います。

たしか一般販売も終了しようかという時期での、「SOS団」突然の出演決定。

これにはボクもかなり興奮しました。
友達と勢いで「行ってみよっか」ぐらいの感じで申し込んだものの、正直出演者にそれほど魅力を感じていなかったんですが(しかも友人が中々チケット代を払わない)、この一報を聞いて思わずガッツポーズしちゃいました。
ヤフオクを確認してませんが、チケットも結構さばかれちゃった後だったでしょうし、残ったチケットはかなりの高額で取引がされたと思います。

つまり去年のSOS団参戦のおかげでアニサマの注目度・期待度が飛躍的に上がってしまったために、チケットの獲得が困難になってしまったと思われるわけですよ。