田村ゆかりCT2007 Sweet Milky Way@大宮ソニックシティ

初めてのゆかりんのライブ。
正直言って、ゆかりんの曲はベストアルバムと付属のDVDに収録されている曲しか分からなかったけど、その全部の曲が自分のココロにヒットしてました。心震えました。
だからゆかりんのコンサートツアー参加を決意。
しかも6公演のち4公演、大宮、神戸、名古屋、横浜を周る。
正直、自腹で遠出するなんて初めて。そうさせるくらい、ゆかりんの曲は僕の心を励起してたみたい。
どうして2年前のキャラショーゆかりんや王国の人たちと邂逅したときに入国しなかったんだろうと今では悔いている。

そう、いま日記を書いている(2007年10月31日)現在、去年と今年のFCイベント内容を知った現在、とても悔いている。
パペットもはっぴもほしかったし。

ゆかりんの曲と僕の心が波長が合うのはなんでだろ。思えば僕は結構おにゃんことか、昔のアイドルの曲って好きなんだよね。後ろ指指され組とかの曲好きだったし、アニサマで聴けたときは歓喜だった。関係ないけどさだまさしとかフォークソングも好きだし。ちょっと古めのがすきかな。
水樹奈々も歌はうまいと思うけど、曲が自分からすると現代っぽくてゆかりんみたいな共振はないんだよね。とかいいつつ、ナナフェスにいきましたが。
それに、ゆかりんが秀逸なのはトークのうまさ。ライブトークはすごい面白い。かわいいし。空気を読んだノリとか。ライブであってもあまり自分を変えないところがいいな。
なんかライブになると、男の人の真似して
「アリガトーーーゥ」
とか
「盛り上がっていこうぜーーーー!」
とかシャウトする人がいる。こまっしゃくれる、とはちょっと違うかもしれないけどそんな感じがしてイヤなんだが。
TVとかでみると、今は亡きモー娘。はそうだった。まああと、ナナミズキ嬢もそうなんだよね。多分ソレも奈々嬢に乗り切れない要因でもある。まあライブには行くんだけど。

なんか本題から逸脱してる?
えーとたしか、京浜東北線で大宮まで行き、会場に着いたのは物販が始まってしばらくたった14時ごろだったとおもう。それでも結構人が並んでいた。当然そのころには会場限定Tシャツは売り切れ。まあもとから買う気がなかったので、ゆっくり行ったわけだが。物販では会場限定パス、うちわ、ペンライトを購入。
会場限定パス、なんだろうこれ・・・ハート型の首から下げるやつ。コレをもってると会場に入れるの?なんなの?名が体も意味も表してないんだけど。わけわからんもんに限定をつけて売りさばく算段かよ。
ペンライト、透明のペンライト、LR44のボタン電池3つ必要みたい。ペンライトっていうと外郭に色をつけて中のライトで色付の光にするってのが普通何だけど、これはちょっと違うっぽい?ゆかりんが言うには、端まで光るペンライトらしいが、あえて言おう、


端しか光ってねぇ


そう発光体の端っこは光ってるんだが真ん中らへんは結構暗い、そしてなにより、そもそも


ピンクというより、


ゆかりんといえばピンクだろ。(来年武道館ライブがあることを知っている今となっては、コレは結構心配の種。ゆかりんは日記でピンク一色にならないかなぁって書いてたけど、このペンライトだとちょっとね)

てか本編に入る前が長いなぁ