アクアプラスフェスタ2007in横浜 チケット発売

とりあえずこの後の目標は今日発売の「アクアプラスフェスタ2007in横浜」のチケット発売時間の10時まで時間をつぶすこと。近くのローソンでロッピーを確認の後、歩いて数分のところにあるマックで時間をつぶす。仕方ないのでほったらかしにしていた、「ゆかり王国センター試験」に取り掛かる。しかしまわりの目が気になって何も出来ず。仕方ないので、DSでネットにつないで時間をつぶす。
そろそろ時間ということで、そそくさとマックを退去、ロッピーへと向かう。が、、、
ロッピー前に人が!?しかも女性。
関東のイベントは大阪では無縁だろうと思っていたが、思えば今日発売のチケは五万とあるわけだし。なんだろう関ジャニとかかな・・・
すぐに終わるかなぁと思ってたがなかなか終わらない、たいていそのパターンだと売り切れなのだが・・・
販売開始してから20分近くたった頃、どうやらチケットが購入できたらしく出てきた紙をもってレジへ。僕はすかさずロッピー前へLコードを入力し、むろん一番やっすい席を購入、「2階席のほうが見やすいし」という思惑もあったが、S席7500円、A席5500円に対し、B席3500円だから、まあ当然かな。とくに待たされることなく普通に購入できた。うたわれの時味を占めたアクアプラスが勘違いしてパシフィコなんてデカイとこで開催しちゃおうするからなぁ、今回は空席目立つんじゃないかな。
購入したチケットをみると2回ではなく1階のBという後方ブロックで、さらに後ろの列でした。1回だったらやっぱり10時に買っていたらもっとマシな席がとれたんじゃないかとちょっと悔やむ。


チケットを購入したあと、ゆかり王国センター試験をとりあえずやるため、カラオケBOXかネカフェをさがす。
まあ渋谷での結果を見る限り、スキャナで取り込んでパソコンで処理しないとダメだなぁとは思っていたが、めんどくさいので手書きで、どうせ選ばれないし。
結局ネットカフェ@wan(アットワン)にて2時間半要して回答を書き上げた。
料金1000円、PCでやっていれば手間(主にふきだし)も値段もかからず仕上がりもマシだったこと、そして優秀作品に選ばれる確率が限りなく0に近いことを考えると、自分のアホさ加減に嫌気が差してくる。