大阪到着!

朝8時ごろ、大阪駅桜橋口に到着、早速公衆トイレに向かうがそれがまた



すげぇくせぇ


これが大阪クウォリティーか。いきなりその洗礼を浴びました。
結局、我慢できず用を足せずにトイレから飛び出した。
大阪駅は、トイレだけじゃなく、全体的に汚くてタバコやらガムが落ちててなんかクサイ。
はやいトコ別のトイレに行きたかったので駅員さんに聞いてみたところさっきのクサイ公衆便所を勧められた。
「すみません、そこ以外で、臭くて・・・無理です」
といって、とりあえず別のところ訊いてみたけど、結局ホテルまで我慢することにした。

が、生来の方向音痴である僕は、案の定道に迷い自分の居場所が分からなくなる。
でも大阪はちょっと分かりづらい。地図のせいかも分からないけど。
結局、近くのセブンイレブンで用を足し、るるぶ大阪MAPを買ったついでに現在の居場所と経路を教えてもらったおかげで何とか宿に到着

大阪駅南東にある大阪ワールドというホテルで、周りはなんかいかがわしいお店がわりとある。
ある意味いかがわしいびっくりラーメンがまだ営業している店があってびっくりだよホント。

ホテルに到着した後、チェックインを試みたがやはり時間が早すぎたためにダメだった。東横インとかだとできるんだけどね。部屋には入れないけど。でも荷物は預けられるということで、パソコンをボストンバッグに突っ込んで預け、身軽になってホテルを出る。