第三回声優アワード 予想

疲れてきました(^_^;)
今年の予想をしてみたいのですが、今年はあまりアニメを見ていないのでかなりかたよると思います。
wikiの2008年のテレビアニメの一覧を見ながら思い出しつつ予想しようと思います。

コメント 今年はお稲荷様、絶チル等メインで結構やってますね。


コメント あのあずきちゃんが今ではエロい役ばっかりですよね。いろいろ噂になった方ですから表舞台で受賞なんてことがあるのでしょうか。
追記・主役を演じる女性声優、今年はそれほどパッとしなかったような気がします。ハルヒらき☆すたのような女性主人公の人気作品がなかったからかもですね。女性主人公というとアンジェリーク遠藤綾)ですが、日本のアニメ人口の半分は確実に見てないと思うのでないでしょう(^_^;)。シェリルも主演といっていいのか良く分からないし。それなら図書館戦争のほうが可能性があるかも。

コメント 他に思いつかなかったのでw

コメント 今年の初めに放送されたので、忘れてる方もいるかもしれませんが、大清水さんのホロのかわいさを見たとき、今年の声優アワードは決まったと思いました。「〜くりゃれ」っていう語尾もブログでよく見かけますね。ナージャスクランのときはあまり意識してなかったのですが、無敵看板娘での女を捨てた演技に魅せられていらい応援してるので受賞してほしいですが。さすがに助演2回は無いか。
こういう主役なのかサブなのか微妙な役の場合、票が分散されてしまうので、単純な投票数で決まらないのはいいことなのかも。定義次第では主演女優にしたいです。(追記・三千院ナギがサブキャラだったんでないですね)

コメント 今年は声優業に力入れてますね。ライブも決まったようですし。ただこの道20年のベテランですが演技力は相変わらずですね(^_^;)
さっきも書いたけど主演・助演の女性は難しいです。主演というのは、主人公だけなのかメインヒロインも含むのかがはっきりしないと難しいですね(ハルヒは主役なんでしょうかね)。真綾さん小清水さん、ゆかなさんは入れ替わってもありです。

  • 新人男優賞
    • わからないので保留

コメント これは鉄板かと。主役、メインヒロインの数がパネェっす!ただ事務所のゴリ押し感が否めず。それがデビューシングルの売上に繋がってますね。

コメント 喜多村英梨さんと迷いました。今年は去年より取りづらいかもしれませんね。棒沢事務所の花澤香菜井口裕香が事務所の力で最近主役級が多いですからね。特に棒子は他事務所はともかく今や川澄さんや能登さんよりも演技がうまくなってしまったんで(^_^;)井口さんはデビュー5年以内の条件でひっかかるかも。
中島愛ちゃんは・・・どうなんでしょうかね。演技はアレですが、僕は歌とか声とか濃い顔とかムチムチの腕が好きなんですが。
駄目なら高垣彩陽true tears)さんに投票します。


コメント 間違いないでしょうね。マクロス補正で売上がすごいです。先ほども書きましたがライブも決まって今ノリにのってます。まあ個人的には他のマクロスソングに比べてイマイチなんですが・・・
駄目もとで、中島愛の「性感飛行」に投票しようかな。最近は「アナタノオト」にハマってます。

追記・水樹奈々さんのnewシングルが初動売り上げ5.7万枚でオリコン初登場2位になりましたね。タイアップのアニメもまだ始まったばかりなので、今回は初動だけじゃなくそれなりに伸びるかもしれません。ただ、応募券がついていないものを買うことに抵抗が無ければ。ってそっか、ヤフオクに1円で大量に流れてるから、あまり伸びないかも。ちなみにロザパン2期の1話のEDはよかったです。動いてました!

コメント 今年こそぜひっ!広橋さんよりは井口さんの方が相方としては良かったですね。
ゆかり姫のことは他の方に任せます。


長い・・・