田村ゆかりの悲劇

ゆかりん小野大輔さんMCのラジオ『黒執事 ファントムミッドナイトレディオ「レディオ・ブラック サイド」』に出演してましたね。
小野Dのラジオって初めて聴いたんですが面白いですね。ってかやっぱいい声だ。

レディオで言ってたんですが、
ゆかりんと小野Dて、「AIR」で初めてあったっぽいですね。
フルメタおね2ではないんですね。
それよりも気になったのが、なんでも小野Dはゆかりんのラジオを聴いたことがあったらしく、
小野Dにとってゆかりん
レディオ・スター
だったとか。
小野Dは憧れの意味で言ったのかもしれないけど、ボクが最初に浮かんだのはバグルス
「Video Killed the Radio Star」
って曲ですね。あーわ、あーわ、ってやつ。有名ですね。去年、モモーイがカバーしてますし。
問題なのはこの曲、タイトルどーり「ビデオがラジオスターを殺した」、邦題だと「ラジオ・スターの悲劇」ってなわけで、結構ひどい内容なんですよね。
掻い摘んで書くと、「テレビの台頭によってラジオスターが仕事を奪われた」話です。
しかも解釈の仕方によってはラジオスターの容姿の問題でテレビが普及して仕事が減ったともとれる。
ま、まあ小野Dはそんなつもりで言ったわけではないと思いますけどね(^_^;)

ネットスターで放送されたやる夫で学ぶシリーズの「やる夫が声優を目指すようです」の主人公が小野Dってことはないよね。
ってかあのネットスターは明らかに悪意を感じますよ( ̄‥ ̄)=3 フン