Animelo Summer Live 2009 先行予約

アニメロサマーライブは一応2006年から毎年参加しているので、ゆかりんが出るか否かに関わらずもちろん来年も参加予定ですが、年々チケットが取りづらくなってます。
そしてね、チケットがオクで高値で飛び交い、転売屋メシウマな感じになってましたね。
それでドワンゴも思ったんでしょうね。そんな高い金を出してまで買おうとするんだったら、うちの売れないDVDをセット販売しても買ってくれるんじゃないかと。一応定価チケット+DVDだからお客さんも損してるわけじゃないし、うちも転売屋の売上がこっちに回るしいいだろと。

それにしても、先行予約券つきDVDを出すって言うのに、未だ出演者を公開しないってことはあまりDVDを売るつもりはないんだね。宣伝も足りないし。
ネット上で全然話題になってないしw(ブログ検索しても全然ペンギン娘がひっかからない)
ひっそりと発売を迎えましたね。

で・・・迷ったんですが結局、来年のアニサマのチケットを安全に手に入れるために、ニコニコ動画(ニコニコアニメチャンネル)で放送されていたペンギン娘のDVD第2巻を購入(ドワンゴの術中にはまってる気がする)。

アニメチャンネルではアマゾンにリンクを貼っていますが、店頭で購入。
アマゾンは安いんですけど(7,500円くらいでしたっけ?)、先行予約券がつく初回出荷とは限らない、着くのが明後日以降ということだったので。正直、初回出荷しかなさそうなのでアマゾンでも大丈夫だと思うのですが…

というわけで秋葉原

とらのあなる、ゲーマーズで数個確認。アニメイトは混んでるので調べてません。アソビットでは入荷していないそうです。ゆかりんのお渡し会でアソビット枠が当たったので多少高くてもここで買おうと思っていたのですが残念。
ゲーマーズ2階でアニカンFREEをGET。ゆかりちゃん祭りのレポートが載ってるとか。
ゲマの「Tomorrow」の特典はオリジナルジャケらしいですね。
あぁ、お渡し会のお礼「アソビットさん優先購入の誓い」果たせそうにありません(*_ _)人
で、CD予約しようと思ったのですが、混んでたので今回はパス。
ソフマップへ向かう。
上記店舗では定価9,800円での販売だったんですが、さすがソフマップ。8,800円で売ってました。しかも5%のポイントがつきますし。予約すると無条件で10%になるのってここでしたっけ?しかも予約購入すると5枚で500円の割引券つく(10枚で2000円)。
そんなわけで、ソフマップで購入して帰宅。傘持たずに出かけたので雨にやられました(´;ェ;`)ウゥ・・・

優先チケット

というわけでさっそくDVDを開封

なんかタオルみたいのが入ってますね。半漁人みたいのがケツ丸出しです。イトウくん・・・?実はペンギン娘ちゃんと見たことがありません。
そしてひょこっと顔を出してる何やらそれっぽいものを発見↓

(写真ぶれてるので後で取り直そうかな。カメラの液晶だとブレに気づかないんですよね。)
これがアニサマ2009の先行予約券です。
予約受付期間:2008年11月26日(火)昼12:00〜2008年12月3日(火)昼12:00
となってます。ちなみに本当は火曜日じゃなくて水曜日なんですけどね(^_^;)
受付はアニメチャンネルやアニメロミックスのHPみたいですが、まだ受付画面が出てないので水曜日で間違いないと思います。
チケットの発送は来年の4月末ごろらしい…
やばい…確実に引っ越してる。実家に送るかぁ・・・
家族にはこういうの黙ってるんだけどなぁ。
兄は真綾ファンでチケットとかもらって行ったりするけど、僕が田村ゆかりファンであることは言ってません。3月下旬、兄がうちに泊まりにきたときも、兄が東京ドームライブでXジャンプしてる裏で、武道館でゆかりコールをしてましたね(^_^;)


とにかく、来年のアニサマも、ゆかりん出てほしいなぁ
今年、アニタイがないですからね。でも今年なのはStSの曲歌わなかったので、関係ないかもしれませんが。
てか今年のアニサマDVDはいつでるんだろ。

それから、こんだけ高い金払ってんだからステージから一番遠い席とかはやめてくださいよ。こっちからしたら、ドワンゴでもオクでも高いお金を払うことには変わりないので、それでしょぼい席とかならまだオクのほうがいい。


そうそう。ゆかりんが出るかは分かりませんが少なくとも。
JAM PROJECT
水樹奈々
茅原実里
平野綾
あたりは出ると思うので(あとアリプロSuaraと乳)、ファンの方は買って損はないと思いますよ。ランティスみのりんはようやくアニタイありで参戦できますね。あーやは今年のアニサマで「来年は〜したい」って言ってたので出る気満々です。ただ、つんく曲歌うなら「LOVE★GUN」のほうが・・・今年のアニサマで聞いて気に入っちゃったんで。
何気に今年は豪華だったんで。来年がちょっと心配ですね。
アイマスやニコニコ組曲系はもブームが過ぎてますし。新しいニコニコヒット曲もありませんし(←あまりランキング見てないからわかりませんが)。
できればmanzoさんの溝ノ口太陽族とかいいですね。モモーイとコラボするとか。
あとできれば宮崎羽衣ちゃんを…

とりあえず僕が呼んでほしい歌手を厳選して列挙してみる。届け戀塚さん(部署全然ちがいますけど(^_^;))。
田村ゆかり(剣戟乱舞、もえたん)/戸松遥(発展マイケル、もえたん)/堀江由衣(バニラソルト)/小山剛志(うたわれ)/宮崎羽衣(PHOSなんとか)/manzo(溝ノ口太陽族)/eufonius(リフレクティア)/中島愛&May'n

さすがにね、今度一緒に出たとしても、やまなこはないと思いますよね。あとSuaraさん、来年出るならそろそろトモシビうたってくれぃ。

ちなみにボクはドワンゴの説明会で、たまアリとゆかりんと剛志兄貴を推した結果、前の二つがかなってましたね(兄貴は楽屋に現れてましたけど)。去年の11月ですから箱はもう決まってたかもしれませんけどね。