NHK紅白歌合戦 出場歌手決定

まあ案の定、アニソン枠はありませんでしたね。ポニョはおいといて。
Perfumeが初出場なんですが、紅白ってたしか口パクはまずいんじゃありませんでした?
うーむ、全体的にあまりぱっとしないメンツですね。Perfumeミスチルぐらいですか。
ハロプロの枠がなくなったのはいいのですが、やっぱり活躍してないのに出てる常連が増えすぎて、見る気がしませんな。
徳永英明さんは「夢を信じて」歌ってくれますかな。シングルベストから。

こんなときこそ、カウントダウンライブがあったらいいのに。
今年は実家に帰らないつもりなので。
去年のクリスマスイブはプレイガイドで余っていた水樹奈々の仙台ライブになんとなく参戦。
実家の岩手に帰る途中によりました。
親には仙台に寄ってから帰ると伝えたところ
「泊まらずに帰ってくるってことは、女の子とじゃないな」
とか余計なことを言ってくるし。い、一応、女の子だよ、奈々さんだって。ボクより年上ですが。
そういえば、この仙台ライブがなければ、ゆかり王国の某友人と今のような仲にはなってなかったんだな、としみじみ。

そうそう、さだまさしさんが今年でないんですが、「年の初めはさだまさし」今年もやるんでしょうかね。それだけがたのしみなんですが。

追記・今年も年明け生放送、ちゃんとやるみたいですね!↓
今夜も生でさだまさし
http://www.nhk.or.jp/masashi/oubo/index2.html

てか、先月やってたのかぁ・・・また見逃したorz