ニコニコ大会議 2008 冬

18時に秋葉原を出て水道橋へ。
当然ですが、すでに入場開始中。

一般会員はかなり並んでて、時間か借りそう。
ボクはプレミアム枠で当たっていたので、プレミアム列へ。
1列でしたが、ニコニコ動画のプレミアム同様、スムーズに進んでいきます。
カメラチェックがなく、どうやら写真撮影OKの模様。
次回来るときは、デジイチ持って来ようかな。

お客はアリーナだけかな?
アリーナの3ブロックのうち中央がプレミアムでした。
結構少ないです。
ということは、プレミアムでも落ちた人がいるのでしょうか。
プレミアムで枠が埋まらなかったときに一般でいいと思いますよ。
お金掛けてるんだから。

プレミアム会員

余談ですが、よくね。新しいサービスが始まって、一般とプレミアムで差が生じると、一般の人で
「一般をそんなにないがしろにしたら、プレミアムになんて入りたくない」
って言う人がいますが、
そんな奴は、どっちにしろ入らない
なにせ、今まで入ってなかったんだから。
それから、
「たかが525円で、そんなに差をつける必要がない」
という人たち、
たかが525円で、そんなにサービスがあるって思ってるなら、入れよ!
って感じです。まあ僕自身は無用なサービスが多いと思いますが(^_^;)

今はどうか分かりませんが、人気動画や高画質の動画になると。やれ
「3桁」
「エコノミー回避」
という米が殺到してうざくなり、それに対して、
「エコノミーざまぁ」
「たかが525円でえらそうにしてんじゃねぇ」
とかののしりあいが始まって、さらにウザクなります。
動画の中身と関係ない米はやめてほしいホント。

確かに、プレミアムだからって、本当にえらそうな感じの米やレスの人はいますけど。
まあ会場を見てわかるように、プレミアムって収入のありそうな人たちなわけで、大人なんですよ大方。
だから当たり前のことを言ってるだけの人も多いのに、それに対して
「たかが525円でえらそうにしてんじゃねぇ」
と勝手に食って掛かる中二がいるんですよね。

ちなみにボクの友人や後輩たちは一般ですが、特に不満を言っている感じはありませんでしたね。
まあ無料なんだし、仕方ないと割り切れてる感じです。
そもそも高画質の無料動画を求めるなら他の動画サイト行けと。
ニコじゃアニメなんてどの道すぐ削除なんだから。
ニコニコ動画の本質は高画質動画サイトではないと思うんですよ。

18:30 前座

余計なことをかいてしまいましたが(^_^;)
18時30分を過ぎたあたりに、ベジータの格好をした芸人が登場。
こんな早い時間に前座があるなんて知らなかった。
早めに入場してて良かった。
しかも、ベジータと高木某とか。友人がファンなんですよね。
正直、今日のピークはココでした。

19:00 開演

正直、日記かいてるのが終わってからしばらくたってるのでわりと覚えていません(^_^;)
ただ言えることは、ボクはニコ厨ではないなとw
「らんらんるー」とか
童子-T」とか
「らっぷひと」とか
全然、わからん。いや、らんらんるーがマックのなんかだってことは知ってますが、その関連の動画を一度も見たことがないんですよね。

内容はあまり覚えていませんが、今日の唯一の収穫は、
トルシエ監督を生で見れたことですね。
感動ですo(´^`)o ウー

ゆとり教育の弊害?育ってきた環境の違い?

会場内でカメラが回っていて、当然一般客も映るのですが、
そのときのコメントがほんとひどいひどい。
やれ、ハゲだとかブサイクだとか出っ歯だとか。
夏の動画も見てみたんですが、
画面の端っこにちょっと太っている人が映っているだけで、
いまピザがいたぞ、ピザwwwとか、
どこが面白いのかさっぱりわからん。

この間もカラオケで一階に下りるときに複数の若者が乗ってるエレベーターに乗り合わせたんですが、
熱唱してるバナナマンの日村みたいなのと目が合ったとか、ピザがいたw
とか言ってました。
ホントに笑いのポイントが分かりません。
くだらなすぎる。
よっぽどボキャブラリーがないんだな。

友人や後輩たちとの話で、他人の外見で笑ったりすることがないんですよね。
もう少し、内面を見ようよ。話の内容とか。
当然、中身を見てあいつは馬鹿だなんて言う事もありませんよ。
話してて性格が悪いと思ったら、まあ徐々にスルーですがね。