ゲームセンターCX 握手会参加券

を取りに行くために、朝から秋葉原へ。
電車の中で試行錯誤。
どの店舗に並ぶかね。
石丸はWEBなので、アソビットかヨドバシ。
ヨドバシが9時30分開始でアソビットよりも30分早い。
だけどアソビットにはゆかりんオワタし会のときのこともあるし優先したい。

などと思いつつ、ヨドバシへw
思ったのは、握手会の順番、石丸がトップで、次がアソビット、そして最後にヨドバシ。
一番、余裕をもって握手ができる、最後に集合写真を撮る可能性があるのはヨドバシなんですよね。
そんなわけでヨドバシ到着。
並んでるのは30人程度w
正直目を疑いました。
そして、8時30分には整理券の整理券。
9時前には整理券の配布となりました。
で、実際にうけとってみると整理番号は、80番付近。
僕が来る前に一度配布しているか、予約した人の分を確保しているかのどっちかですね。
後者のほうかな。
そうそうに用が済んだので、ついでにアソビットのほうにも並んでみました。
当日仕事に来れない友人がDVDを買ってくれるというので。
で、きてみるとこちらも20〜30人程度でしたw
日曜日だというのに…
いやぁ、ゲームセンターCXの人気に陰りが・・・
どちらかというと地方の人に人気なのかな。
うちの兄に見せたら、DVDレンタルしてましたし。
でも、地方の人用?の石丸のWEB予約、いまだに参加権がとれそうです。

そういえば、ゲームセンターCXよりも、向かい(ソフマップマルチメディア館)のほうが人が並んでましたw

そういえばいのまたむつみ原画展やってますね。