NANA MIZUKI 着弾FEVER

水樹奈々 LIVE FEVER 2009 
の落選通知発送が先週の土曜日に完了し、今日着弾祭りとなりましたね。

落選結果は電話でも確認できるらしく、僕も先ほど確認してみました!

結果
落選なし。

まあつまり、武道館3days当選
のはずです。
ちゃんと、応募できてるよね(^_^;)

まあしかし、受付の方、ご苦労様ですm(_ _)m


武道館も抽選だったとはいえ、減数当選が多かったみたいです。
おそらく最低限FC会員分は確保してくれてるような感じですね。
まあ当然ですね。
(ゆかりんDMCも減数当選やってくれないかなぁ。特に札幌)
それでも落ちてしまった方は運がなかったとしか…
実は大阪のほうが激戦だったらしいですね。ってたったの1400席ですか…
両日応募でどちらかが必ず落ちる仕様になってるとしても、2800ですか。
ちょっと今の奈々さんには小さすぎますね(^_^;)

さて、どうしたものか。
僕としては、3日間のうち、1日行ければ良かったんですが保険のために3日応募したんですよね。
うーむ、土曜日は坂本真綾の方に行けたら行きたいなぁと思ってたけど、どうしよう。
しかもこれで、3日とも2階の後方席だったらへこむなぁ・・・

代々木のBlu-ray

武道館前に買って見ようかな。
参加してないライブのDVDってどうなんでしょうね。
まあ参加してないからこそ価値があるのかもしれませんが。
結局、去年1年間、FCの特権を一度も行使できませんでした。
代々木のときは、フランス・リヨンに出張していたので。
でも7/5のライブに参加して、7/6の便でパリへ行き、そのまますぐにリヨンへ行くこともできたんですが、後輩が7/5の便を取ってくれて、パリで一泊してゆっくりリヨンへ行くという日程となってしまったので。
別にこれは国税の無駄遣いとかではなく、パリへの到着時間から考えて一泊しないと危険だったので。
ちなみに一緒に行った方がパリ北駅でスリにあいました。
ボクの目の前で。
最初はキセルだと思ったんですが。
怖いですね。
そういえばボク(&まわり)は海外でろくな目にあってない。
3年前は同期が中国で(ボクの目の前で)パスポート落とすし、2年前はスイスでボクの荷物ロストされるし。
去年のスペインは特に何もないけどオランダを経由するとき、出入国審査の人がボクの名前を聞いてきて笑ったんですよね。
なんなんだ?!ボクの名前はオランダ語でウ○コとか、そんな名前なのか(><)
そして今年はスリ。もう正直海外は嫌です。
でも、ゆかりんが台湾ライブとかするなら行きそうですね。
そういえば、昨日、ゆいにゃんみのりんが台湾でライブを行ったんですよね。
ファンの皆さんは行ったのでしょうか。

ボクも一年ぶりに、みのりんのソロライブに行ってみたいですね。
FCも発足するという紙をもらったときに放置してすっかり入り忘れたんですよね。
スパイ活動のためとはいえ、なんか今更入りづらいし。
ういういもお渡し会してくれるなら入るんだけど。


Blu-rayの話からそれましたが、
その前にPS3を買わないといけないですね(^_^;)
DVDのジャケ見て思ったんですが、奈々さんなんか増量してませんか?・・・なんか

デジイチのズームレンズ買いたいのにどうしよ。
そして今更、α200でよかったんじゃないかと後悔。
チルト可動式ライブビューはS100FSがあるからいらないんだよね。
やっぱりファインダーが見づらい。
眼鏡掛けてるとなんか遠いし、眼鏡や顔が反射してるせいで見づらい。
200ならキャッシュバック関係なかったし。
でも調べてみると、200でもガネっ子は見づらいみたいですね。
うーん、やっぱり次はcanonのDか。
ニコンD90もファインダーは見やすかったんだが。
コンタクトにしようかな。
でもとりあえず買ったんだし、大切に使っていこう。

DMCツアー 大阪

当たったらの話だけど、京都まで東海道本線新快速で片道28分、540円らしいので、デジイチもって京都へ行っちゃおうかな。