MCカマー 生放送イベント『シングルベル』

今日はめぐたんこと中島愛ちゃんのイベント

中島愛クリスマスイベント2008 〜じゃないか同盟の皆さん!あと7日で2009年っ!カウントダウンスペシャル!〜”

でした。
HPに物販情報が出てるのに気づかず(載るのが遅い)、club asiaに到着したのは、先行物販がとっくに終了した18時過ぎ。
まあもともと終了後に買えばいいやって思ってたんで、新宿によってマップカメラでデジイチを見てたんで遅くなったんですけどね(^_^;)


18時30分になって入場開始、正直こんなスピードで間に合うのかってくらい遅かったような。
僕の整理番号は150番台だったんですが、入場できたのは10〜15分ぐらいたった後かも。
たった150人でこんなに!?ってくらい後方でした。
そして案の定前が見えないorz


並んでから数分後、
まだ全員が入りきっていない状況にもかかわらず場内にナレーションが流れた。
もしかしてまた、MCカマー、藤井さん?

そしてそのナレーションの紹介で入ってきたのは前座を務める


ももいろクローバー


プリップリでキュアッキュアな若いの女の子たちがダンスと共に歌い始める(口パ…。
そしてそのロリっ子たちを温かな目で見つめる反応の薄いおっさんたち。
いや、若いっていいなと。
まあ、ボクの横は無駄に元気なオッサンでしたが。

19:00

そんなももいろクローバーたちがはけたのがちょうど19時。
ちょっとここらへんの記憶はあいまいだが(後でニコ動で確認しよう)、
たしか入場しきれなかった客を入れるために全員で前方に詰めるはめに。
もうね。ありえないくらいギュウギュウでした。
こんなんじゃサイリュームも取り出せないし、ふれない(><)

そんな中、めぐたん登場。セトリは覚えてないけど(後で修正)
「Be MYSELF」
「パイン」
「おっぱいマイスター」
「アナタノオト」
を歌ってた気がする。間にMCとかはさんで。
てか全然めぐたん見えねぇ(><)


たしかその後めぐたんが捌けて
クリスマスプレゼントの映像が流れる

ニコニコ生放送

その後、サンタの格好をしためぐたんと、MCカマー藤井さんでトーク
後方のスクリーンにはニコニコ動画が流れる。
本人が見えないぼくにっとては結構助かりました。

でもこれだったら、自宅で見てたほうが良かった・・・



アンコールがどこに入ってたかもすでに覚えてないorz 歌の前か後か。
唯一ついえることは、隣の人がアンコールの合間に「あソレ!」って言う人でした。
遠くで聞く分にはまだいいけど、近くだとうざいことこの上ないね。
しかもそのひと、横向いててしかもでかい声で叫ぶんですよ。
だからね。人体の構造上、僕の耳に思いっきり大音量が入ってくるわけですよ。
かもたまにツバとばすし。
せめて前を向いて叫んでくれよ。
知ってるか、騒音は公害なんだぞ。
自分は場なれしてます的な雰囲気で、横を向くなと。
しかもそいつのスペースだけ全然ぎゅうぎゅうじゃないし。
ありえん。
だからスタンディングは嫌なんだ。
箱を大き目のeastにしたって結局限界以上の数を入れちゃうから意味ないし。

おっと、取り乱しましたが、たしか次の曲をどっかで歌いました。

「(仮)ダジャレの歌」
「性感飛行」
きよしこの夜」追記・性感と天使の間らしい。ダジャレが後ろかな
「天使になりたい」

オカマサンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2008

その後、公言どおりハンズでサンタの衣装を購入してきた藤井さんが登場。
めぐたんとじゃんけんして残った人にプレゼントをあげることに。

あと、たしか2009年4月6日に
赤坂ブリッツ
でライブやるとかいう告知も。

そんな感じで最後に


「Be MYSELF」

を歌って終了。
しかしボクも年だな。
全然構成を覚えてないorz

総括

  • めぐたん可愛い。
  • 曲すくない。
  • もう座席ある会場でいいんじゃないでしょうか。
  • 藤井さんなら尻を預けてもいい。

ちなみにO-Eastでは