ラーメン大二郎

西東京(23区内山手線西側)に買い物に出かける兄を見送り、僕は秋葉原へ。
なんだかんだで着いたら昼でした。
てなわけで、気になっていた秋葉原にある二郎インスパイヤ店・ラーメン大二郎で昼食をとることに。

頼んだのは、ラーメン大盛、野菜増し、にんにくありで850円。

…薄い。
味は普通ですが、ちょっと薄い感じがします。
ただでさえ後半は野菜のせいで薄くなるというのに大丈夫なのでしょうか。
僕は二郎で食べたことないのですが、こういう味なんですね。
大盛というところだけ持ち上げられてるので、おいしいのかどうか気になってたんですけどね。
何せまずかったら大盛でも話題になるってことはないなぁと思ってたんですが。
まあ、味は普通でした。
にんにくのせいかな。
にんにくって味が強いので、入れ過ぎるとほとんど同じ味のラーメンになってしまうんですよね。
でもそれでも大盛という点以外では特に印象のないラーメンでした。


うちの大学の周りのラーメン屋は大盛の店が多いんですよ。
大盛というだけで二郎系と言われてますが、ぜんぜん味が違います(大二郎と)。
どの店もえらくクセのあるラーメンです。
参考までに僕御用達のお店のつけ麺。

写ってるの麺だけです。野菜が別にお椀に盛られて付いてます。


まあでも、二郎のラーメンを実際に食べてみないと、二郎の判断はできませんね。当然ですが。
いつか食べてみたい。
量じゃなくて味が気になります。