acer PC 帰還

2週間ほど前に、BIOSが表示されないという不具合が生じ修理に出していたPCが帰ってきました。
昨日、ソフマップのリペアセンターに電話したら、一昨日出荷したとのこと。
おかげで今日は家で待機。
HDDのデータが消されてないかどうか、そわそわしながら届くのを待ってました。
メイン機のacerはバックアップとってなかったんですよね。
取り貯めたエロ〜じゃなくて、思い出の写真とかね。
戻ってこないと困りますから

で、昼過ぎごろ届いたわけですが、結局
無事でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ただ、ディスプレイにつなげたときの画像がハルヒだったので…
これを修理の人に見られたと思うと・・(ー。ー)
まあ、気にしても仕方ない。

別に頼んでいたLinkStationも今日届いたので、さっそくバックアップ!
1TBで17,000とちょっと高めだけど、WEBアクセスが出来るのでコレからは旅先からでも写真をアップロードできるのでよしとしよう。
オンラインストレージ自体は、ドラッグ&ドロップでアップできるgspaceで十分なんだけどね。
あとはBDドライブを買って定期的に、焼けばいいかなと。
・・・やっぱPS3まだいらなかったなぁ。


余談ですが、リペアセンターの電話対応のお姉さん、対応がフランクすぎw
調べるときに独り言多いし。


[雑記][カメラ]ソニーデジカメのファイル名
全部「DSC_001」とかだから2台以上使うと被っちゃって大変です。
どうにかならんもんかね。