分かっていても搾り取られる・・・

先月の奈々さんのツアーから始まった、声優ライブ強化シーズン。
旅費とグッズ代でひーひー言ってる人が多そうですね。

そういえば、茅原実里さんのツアーは始まっているんですよね。
昨日から、神奈川県伊勢原で。なんでまた伊勢原なのかはよく分かりませんが(^_^;)
正直、sakusaku伊勢原のうたぐらいしか印象にないです。
それから今日も、しかも名古屋でライブがあったみたいですね。かなりの強行軍ですね。

セトリを見ないように、掲示板を覗いてみたんですが・・・
どうやらフラッグが品薄のようですね。
フラッグはLush march!!で使うようなので、ないとかなり寂しいですね。

最初はもう旗だけでいいやって思ってたんですが。
うーんこれは来週、朝から並ばないといけないのかな〜
朝から並ぶならついでにリストウォッチでも買おうかな・・・

茅原実里 Live Tour 2009 〜Parade〜グッズ       
グッズ名  価格  個数  小計 
ツアーフォトブック  4500     
B2ポスター  800     
Tシャツ   赤 (S/M/L)  3000     
Tシャツ   黒 (S/M/L)  3000  1  3000 
ウィンドブレーカー フリー  4500     
マフラータオル  2500     
リストバンド                  1000     
Parade ツアーフラッグ Lush march!!用  500  1  500 
ペンライト 赤  1200     
ペンライト 純白  1200     
ペンライト 青  1200     
携帯ストラップ レッド  1500     
携帯ストラップ シルバー  1500     
ピンバッジセット  2000     
香水 “Happiness” 会場内使用禁止  4000     
リストウォッチ  数量限定 一人2個まで  12000  1  12000 
ショッピングバッグ  1500     
各会場限定チャーム     数量限定 一人1個  1000     
    合計  15500 

かなり絞りました。
タオルはタオル曲がない限り不要な場合が多い。
前回のツアーで買ってればそれを持っていくのですが、ないならないでいいかなと。
Tシャツは今後使いまわすために購入。

茅原実里Paradeツアーグッズ購入表