保険に入りました。

守るべきものができたので。


・・・カメラですけど。
Yahoo!保険のちょこっと保険に。
月額110円(携行品損害:70円、入院保険:40円)
携行品損害はノーパソとか眼鏡はダメですが、カメラは1点10万円まで(免責最低5000円)OKなので、ここにしました。
てか携行品に縛りがありすぎ(><)


当初は、旅行中だけの保険(1泊2日で500円)にしようとしてたのですが、検索に引っかかったこの保険は、月額プランなので外出中はいつでも適用になるし安いので。


また、この「ちょこっと保険」は自由に保険内容を変更できるので、高いカメラを買ったら上限額を増やしたり、季節ごとに用途のありそうな保険を増やしたりなんかもできますね。
まあゴルフとかするこた一生ないでしょうけど(^_^;)