聖霊降臨祭inワンホビ9 ニコニコ生放送

ゆかり王国では、2009年ツアーDreamy Maple Crownの幕開けとなったバレンタイン・ゲイ
ニコニコ動画の聖書では聖霊降臨祭(ペンテコステ)といわれるこの日に、
秋葉原に一人の妖精が舞い降りた。


まあつまるところ、森の妖精・ビリー・ヘリントン兄貴が秋葉原UDXにて開催されたワンホビ9に出演。
てことで、朝から整理券を取りに秋葉原へ・・・
行きませんでした。


なにせね。整理券300枚でしたからね。
これは始発でも無理だと思いました。兄貴の人気を考えると。
まあ、始発で並ぶほどファンというわけでもないわけで。
公式では徹夜はダメって書いてましたけど、まあ並んでるだろうなと。

実際、結構もめたみたいですね。
割り込みもあったとか。
公式でダメって事前に書いてるにもかかわらず、ミクソで公然と徹夜参加を募集してたり。


でも仮に、運営が朝9時まで整列しちゃダメって言ってさ、
朝9時に1万人がすでに周辺に待機してたら、
整列開始とともにカオスだよね。


でもこれって結構難しい問題だよ。
どうするのが一番いいのか。
キャパを大きくするのが一番だけどね。
ついでに、事前のルールを守って始発で並んだ人は文句を言って然るべきなのですが、
朝から並ぶの面倒だけど、整理券(限定品)がほしいという人が、悔しさのあまり、「そんな時間に並んだら周りに迷惑だろ」と、それっぽいことをほざくのはどーよ。
個人的には開始時間が変わらなければ対して違いはない、いや、むしろ周りにたむろってるほうが邪魔な気がするが・・・結構整列してる人は入り口は開けてたりしますしね。
結局、限定品はFC受注生産にしてください。


と、話がそれました。

ワンホビ9開始

目が覚めたらちょうど10時(30分)回ったころ。
パソコンつけたまま(寝落ち)だったので、あわててニコ生のページへ。すでに開場してました。
兄貴が出るっっていうのに会場はニコ道館。運営何考えてんだ!っと思いつつ入場
・・・してみたら以外にもまだ8000人。
そして放送も始まってませんでした。
どうやらワンホビ9は11時から、兄貴出演は12時15分かららしい

12:05ごろ 兄貴登場

窓全開、トランパン一丁で待機すること1時間半。ほんと天気がよくてよかった。
今回の兄貴招聘の立役者たちのトークショー
は空気を読んで早々に切り上げ。ついに