パッパ、パジャマでオナr(ry 幕張メッセ 開場

その後、海浜幕張へ戻り広瀬さん方と合流。

ビッグボーイで昼食をとった後、ビッグエコーでカラオケ。
ビッグボーイで禁煙席かどうかを聞かれて真っ先に手を上げて喫煙席を主張するEさん(B型)
 速攻で却下する広瀬さんw(B型)
 結局、5:1で禁煙席になりましたが、なんというかそのやり取りに吹きましたw
 初めてあったときは、吸わなくても大丈夫と言っていた友人E。
 喫煙が原因ではっぴを目前で逃した友人E。
 最近自重しなくなりましたw
 

その後、広瀬さん方といったん別れ荷物を取りにEさんの車へ。

そしてEさんが武道館ライブで出会ったSさんと合流(ボクは祭以来)。どうやら物販ではペンライトが売り切れ、買えなかったそうです。


ボクなんかよりカメラ熟練度が全然上で、ミノルタ使いだったSさんは、ボクのソニーカメラを見るなり、「買ったんですか?」と。ボクの前のカメラまで覚えていらした模様w

ボクとしては、カメラ談義に花を咲かせたかったわけですが、某SNSで知り合った方々と合流する必要があったので一緒に移動してもらうことに。

(余談ですが、名古屋公演でゆかりんセンチメンタル・ジャーニーを歌ったことを伝えたら、アニメの曲と勘違いして素で驚いてました(^_^;)


一応、会場入り口前の遊歩道(2階のつもり)にいる、マスクのおっさんwと伝えたのですが、やはり花粉症の季節らしく周りはマスクだらけw
開場時間ということも相まって見つけるのが困難でした。
で、まあなんとか合流できました。

プロフィールである程度わかってはいたのですが、

本当に、若々しくて可愛らしいオナゴたちで、オッチャンちょっとびっくりしました。

ネカマだと思って、シュガー・チューンの


パッパ、パジャマで
All night long (オナr(ry )


を合言葉にしようかと思ってたのですが、そうしなくてよかったです。セクハラで訴えられるところでした(^_^;)


とりあえず、『ようこそゆかり王国へ』


ボクの目測ミスでペンライトが買えなかった彼女たちにピンクリウムとかを譲り、一言二言交わし分かれ、今度は同様にペンライトが買えなかった広瀬さんの友人にピンクリウムを渡しに・・・
行ったEさんを見送り、僕はSさんと共にカメラの話をしながら入場。(開場時間をとうに過ぎていたので

16:25ごろ ようやく入場

ガチャをやりに行ったSさんを見送り、僕は荷物を置きに早速座席へ。
アリーナJブロック、3列目。スロープのないアリーナで後方支援・・・
幕張アリーナの前情報的に、人垣でほとんど見えないんだろうな・・・なんて思ってたんですが。

実際に行ってみると、僕の席は花道の先っちょの目の前でした!(通路寄り

びっくりですよ。ボクは。札幌で良席を引き当てた(のはEさんでボクは落選ですが)から容量大きい幕張は後方支援でもいいやって思ってたんですが。(それにスロープのない幕張では最初の数列以外は普通のコンサート会場以下の見づらさなんですよね。スタンドのほうがはるかにいいです。幕張のAブロック1〜列に大枚叩くなら遠征したほうがよくないですか?
席を見て真っ先に思い浮かんだこと。


もしかしたら、2回目の衣装で花道にくるのでは?!
そして、大阪のときみたいにSweetest Loveで飛び跳ねるのでは?!!


そんなことになったらもう、北海道のまりものマスコットもびっくりものになるんですけどw
パジャマどころじゃないし。
どれくらい花道まで来てくれるかわかりませんが、大興奮です。


この興奮を伝えるために、Sさんのもとへ駆け寄り、座席へ誘導。すると・・・
自分の席の後ろに見知った顔・・・というか広瀬さん一行。
開演前とはいえ、他人の席に座っちゃいかんでしょ。
って思ってたんですが、どうやら自分の席らしいw

こんなことってあるんですね(^_^;)


そんなこんなで、ボクは正装に着替え、待ちうけをゲットしつつ待機。
そして開演へ。