精神崩壊中

今月も1/3が過ぎ、時間が足りないというのに集中できない。
先生にだいぶ迷惑かけてしまってるし。
この集中力のなさが研究に向いてないんだろうな。

ライブで知り合った人たちはすごいなぁといつも感心してる。
会話のときは会話、ライブのときはライブに集中し、その翌日には仕事に戻っているわけだから。

それに比べてボクは、会話やライブのときに頭の片隅に研究のことが浮かんでて、こんなことしてる場合じゃないんじゃないかと思って鬱状態になるんですよね。
それで会話やライブに集中できない、研究もしてないわけだし結局大損なんですよね。
ボクは悩み事を相談するタイプじゃないし、どんどん抱え込んでいくんですよね。
ブログに吐き捨てられるだけ、今はまだマシかもしれないけど。


そんなこんなでまた悩み事が・・・
ボクはあまり人の顔を覚えてないんですよね。
JCB2日目に出会った人(not広瀬さん)も友人Eに言われても一切気づかず。
まあそれはいいとして。
JCB1日目で知り合った人に、幕張の後に「再会した」ってメールが来たんですよね。
全く身に覚えがないんですが・・・
彼のことは気になっていたのですよ。彼はFCじゃなかったので幕張のチケが取れたのだろうかってね。
祭の後、1度メールのやり取りをしたのですが、その後音信不通。
こちらからは諸般の事情で連絡できず。

うーむ。Hさん一行の中にいらっしゃったのだろうか。

HさんやEさんからの返答があれば謎が解決する可能性があるのに、こういうときに限って返信が来ない・・・
てか、彼もEさんの方にメール送ればいいのに。←コレ重要。元はといえば…
どう返していいものやら。いや、あいさつとか質問とかの重要なメール以外は基本スルーしても構わないのだが。