千葉ポートタワー

正直ボクは、千葉出身の友人に聞くまで、その存在を知りませんでした。

しかし千葉といえば、マザー牧場かポートタワーらしい。

マザー牧場は時間的に無理。

夢の国は友人にあっさり却下。

仕方ないのでポートタワーに。

海浜幕張駅から京葉線千葉みなと駅に。

人気のない道を歩いていくと。なにやらビルっぽいものが・・・



どうやらこれが千葉ポートタワーみたいです。
うーん。
ぼくのポートタワーのイメージって博多や神戸のポートタワーみたいな形状なのですが、まさかこんなビルみたいなものとは・・・



↑ポートタワー入り口。1階は名産品の売り場となっていました。
中を見ていると写真が展示されていて



ゆかりんの別荘らしき写真もw(CPLフィルターもって行けばよかった・・・



↑展望室から撮った写真。一応幕張メッセの方角です。
当日は天気が悪く(ちょうど雨が降り出しました)、よく見えませんが・・・



↑願いの叶うベンチらしい。友人と一緒に撮ろうかと思ったのですが、断られたので一人でやらないかポーズをしてました。

ここで、広瀬さんから帰還命令が来たので幕張に戻ることに。


が、とりあえず1階の名産品売り場とかを見ることに。
そこで気になる品を発見。
どうやら来年の国体は千葉でやるらしく、そのマスコットキャラクター、チーバくんのグッズがあったわけですが・・・
最初その絵を見たとき、あの限定Tシャツの謎のデズネーキャラクターはこれか!って思いました。
しかし、改めてじっくり見るとなんか違いますね・・・
ってかあのキャラは何?ゆかりん・・・